ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。最近は私の体調(うつ病)や難病(ファブリ―病、大腿骨骨頭壊死)の夫との近況についてがほとんどです。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

I'm fine 2021.11.29

昨日は体調急降下で、おなかのお薬を飲んだら少しおちついたのですが、文字通り寝込んでおりました。見かねた夫が、暖房のある部屋のベッドに敷く毛布、あったかい毛布、加湿器等々整えてくれて「こっちに寝なさい」といってくれたので、おなかを抱えながら…

the Eternal(永遠)2021.11.27

今日『BTS PERMISSION TO DANCE ON STAGE - LA』の初日でした。思いっきり日程勘違いしてました行けないんだけど、そわそわ。ツイッターを見るとTLがどんどん流れてきます。ものすごくいい場所で撮影できてる人もいて、短い動画をコンサート中にSNSアッ…

今日じゃない 2021.11.27

最近低調な波をずっといっています。ブログには前向きなことしか書かない人もいらっしゃいますが、私の場合は、この場を自分の中にあるものをぶっちゃげる場だとしているので、こういうことも書いてしまいます。人それぞれにブログに対する思いやスタンスは…

ほんわかあまあまもないとやってらんない 2021.11.26

昨日の衝撃があったので、今日は幾分大丈夫だろうと思っていたのですが、今日の方が衝撃を受けてしまいました。カムカムエヴリバディ。金太さんの葬儀を終え、おはぎ少年にも会い、勇ちゃんが帰ってきてと、いい流れのところで稔さんの訃報。無我夢中でいつ…

つらいばかりじゃない、きっと 2021.11.25

今日のカムカムエヴリバディは、感情の上がり下がりがすごかった。やっと戦争が終わって、ハラハラする場面も少なくなったところ。お父さんの金太さんも立ち直って、お店を再建する元気がでてきたし、それが支えてきた安子ちゃんの、稔さんや勇君を待つ安子…

今日のBTSinLA 2021.11.24

今日起きて、「SNSのTLはグラミー賞ばかりだろうな~」と思ってみてみると、ん?路上ライブ?ということで、今日はALLBTSネタです。 Before tonight's #LateLateShow with @bts_twt, here's a little peek at the incredible Crosswalk Concert they f…

頑張れiPhone7 2021.11.23

今日は寒かったようですね。ようですね、というのは、私は今日外に出ていないから。そして、数日前から寒気が続いてて、漢方飲んで温まったりしていたので、寒いのは、外気なのか自分の体調のせいなのかわからなかったから。今日もお薬しっかり飲んで早めに…

FORCUS ON 2021.11.22

朝から家への電話で起こされる。何事かと思ったら、義母から「iPnoneのアラームが止まらない」とのこと。最近iPnoneに機種変更したらしい80歳義母。確かにバックグラウンド的にアラームが鳴っているのが聞こえる。「スマホの画面を指で優しく触ってみて」と…

Danger 2021.11.21

久しぶりに、イベントの日でした。11時集合なので、気は楽。朝から頑張って起きなくてもいいとはいえ、代わりが居ない仕事なので、緊張感は多少増します。昼休みの時間の余裕がないので、昨日のちらし寿司の残りを小さく握ったものを持って行きました。私の…

WE ROLL(N.O) 2021.11.20

昨日は、自律神経の調子がアップダウン大きくて、最終的には気持ちよい夜だったのですが、眠いのに落ち着いて眠れず、夜中に息苦しさで目を覚ましました。口呼吸をしないように、テープをして寝てたんですが、のどがカラカラで。喉や食道がひくついてる感が…

自分に正直に、希望を持って 2021.11.19

あったかいのはありがたい!今日は、朝が割とすんなり起きれました。先日整骨院の先生との話題で一番盛り上がったのが、「実は夏の方が好き。朝、あ、起きようかなってさらっと起きられる。冬は、布団の中に天国があるので、そこから出るまでに朝から勇気と…

Boy in Luv 2021.11.18

今日は疲れてしまったので、一日1BTSのみで。簡単に~みたいな感じで書きつつ、いっぱい動画をシェアしてしまいました。(だから今日のことを書くのを割愛したとも言います)あ。今日はモンブランを食べました( ´艸`)誰に報告してるんだって感じですが。秋…

今日、一日。 2021.11.17

今日は憩いの水曜日。ヨガの日なので、身体が動かせる~。先週は、家人を入院させて朝方帰ってきたのでヘロヘロで、ヨガより睡眠を取ったので、今日は2週ぶり。朝から母とのオンライン面会、久しぶりに整骨院に予約を入れ、ヨガ、買い物、おうちで遅めのラン…

Serendipity 2021.11.16

今日は、「Serendipity(セレンディピティ)」の話を。勝手に心理学の言葉だと思っていたのですが、元々はイギリスの政治家・小説家であるホレス・ウォルポールという方(この方伯爵でもあったらしい)が1754年に生み出した造語なのだそう。今日、セレンディ…

大丈夫、1,2,3で忘れよう 2021.11.15

少し生活時間が狂っておりますが頑張って生きながらえています。家で自分のペースで仕事できる時はいいのですが、組織のタイムスケジュールの上で仕事する時は、そこにあわせないといけないので、ベストコンディションでやれるようにするには、ほんとは朝早…

全てが新しい00:00 2021.11.14

昨夜は、高校同級生とプチ同窓会。おそらくコロナ禍もあってなんとなくFBをはじめたっぽいS君から、お友達申請が来たのが夏。卒業振りだったので、懐かしくメッセンジャーで語らっていた。S君といまだに交流のあるT君に私とつながったという話をしたらしく、…

自分と他者との境界 2021.11.13

家人、無事退院いたしました。原因はわかったようなわからないような。「こっちでもない、あっちでもない、ならばもともと持っている持病が原因ではないか」という説明なのだそうですが、その持病の方でもこんな症例は聞いたことがないので、ほんとかよとい…

負の連鎖は意志で断つ 2021.11.12 

今日は全くやる気が出ません。寒いのもあります。これからは、朝起きてまず布団の居心地の良さから出ることが、一番の仕事になる季節ですね。寒がりの私には辛い季節に突入です。この数日とても頑張ったし疲れているので、今日はもう自由にしようと、気が済…

約束 2021.11.11

今日は1111の日。このゾロ目には最近大変お世話になっていますので、帰りにコンビニによって、「冬のくちどけポッキーココア仕上げ」を買って来ました。韓国でもポッキーとは違うけど同じようなお菓子の日だそうで。考えることは同じなのね。入院者は、再検…

長い夜 2021.11.10

今日は久しぶりにオール。5年ほど前かな、熊野に行った時に眠れずに朝が明ける様子をホテルの窓からずっと見ていたことを思い出し、今日早朝ベランダにでてみました。雨が降っているのに、西の方だけが明るくて。普通東から明るくなっていくのに、西から雲が…

Lights 2021.11.9

今日は在宅仕事Day。通常なら在宅仕事の一環で事務所に一度は出向くのですが、今日は行かなくていいとのこと。割とのんびりしていたのですが、こういう時ほど何かが起こる。家人絶不調で、吐き気満載。立っていられず家の中のあちこちで倒れてる。倒れてるの…

やめられない止まらない 2021.11.8

今日はどうにも朝が辛くて、朝一の鍼をキャンセル。鍼は痛いところを治してくれるのでいけばいいのでしょう。私もそう思って今まで頑張って起きて行っていましたが、今回はもうどうにもなりませんでした。身体が疲れる原因は複数思いつくものはあるのですが…

アビスパDayでした 2021.11.7

今週は明日から天気が崩れて寒波がくるそうなので、今日は最後のお天気だったのかもしれません。今季2度目の、アビスパ福岡の試合にいってきました。前回はメインスタンドから見たので、今回はバックスタンドで。意外と寒いかもと思って、着込んでいったんで…

意識を整理する 2021.11.6

疲れが取れていない自覚があったので、昨日はぐっすり眠りました。 寝る前に山本文緒さんの「ばにらさま」を読みだしてしまったせいか、感情があふれる夢をみました。ここ数週間、夢をよく見ます。見すぎてあまり覚えていないのですが、近しい人も出てくるけ…

冬に備えて体のケアを 2021.11.5

ぐっすり寝て、疲れも癒えているはずなのに、なんか抜けきってない。元気だけど、からだのどこかに「もう疲れたよ、パトラッシュ」的なネロが居る気がする。。これはやっぱり更年期なのだろうか。美容室で、雑誌の更年期特集の記事をみながら、そんなことを…

潜在意識を動かすコツ 2021.11.4

大きな山が終わりました(そのはず)。明日も3つ用事がありますが、まあどうにかなるでしょう。仕事という仕事ではないので。朝10時に、母とのオンライン面会を入れていますが、ここにこういうのが入っていないと、疲れ果てて昼まで寝てそうなので、そこそこ…

出来ないことに目を向ける 2021.11.3

予定は複数入れたくないと先日書いたのですが、今日は複数の日。まあ、時間がびっしりではなかったので、そこまできつくもありませんでした。ということは、私の複数予定は「時間に追われるのが嫌」ということに起因するということですね。小さい頃からの癖…

Boy With Luv 2021.11.2

今日は、一日BTSのみでいきまーす。今日は他のネタが思いつかないからです( ´艸`)最近、何千字も書いてるので、今日は短く。たまにはね。で、今日の曲ですが、Boy With Luvです。【一日1BTS】25 Boy With Luvこの曲もBTSの中でメジャーな曲。世界的…

自分とのパートナーシップを優先するには 2021.11.1

11月ですね。今年も後2か月と思うと、早いですよね。激動の2020年2021年を経て、世の中は変わっていくのでしょうか。私は選挙の結果に、いつも以上に気力を失っています。この国の政治は、本当によりよい社会を作っていこうという気があるんだろうかと、そう…