ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。最近は私の体調(うつ病)や難病(ファブリ―病、大腿骨骨頭壊死)の夫との近況についてがほとんどです。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

家族の体調日記

残暑というよりはまだ酷暑という方が正しいような気のする昨今です。発熱していた息子の熱がやっと下がり、今日は登校していきました。5日間、あれは夏風邪だったのでしょうか。寒い暑いを繰り返しておりました。完治するといいのですが。ここ数日は夜も暑い…

F先生の診察日

昨日はF先生の診察日でした。1ヶ月ぶり。前に比べれば、調子は悪くありません。でももう少しすっきりするのかなと思っていたので、その点では少しモヤモヤしている私です。よくなっていることに感謝しなきゃね。そんな感じであることは先生にはお見通しなの…

ああ、夏休み〜

さて、子どもたちの夏休みも終わり、学校が始まりました。ものづくり系の息子の学校は夏の課題がいっぱい。割とずっと机に齧り付いていましたが、終わってないらしいです。明日の空きコマでやっつけてしまうんだとか。まあ、長い休み、課題はあった方がいい…

気楽に行こう

今日は残暑〜という感じの一日。この数日はクーラーを入れずにすんでいたのですが、今日の午後はもうダメで汗だくになりそうだったので、29、5度で冷房を入れてます。このくらいのちょっと涼しい程度が気持ちいいです。明日が廃品回収なので、溜まりに溜ま…

お盆におはぎ

お盆ですね。今日はお迎え団子の代わりに、おはぎを作りました。 なんでおはぎなのか、自分でもよくわかってないのですが、先週くらいから「おはぎだ!」と思ってて、盆の入りの今日作ろうと思っていました。そんな元気があるのかが一番心配だったので、悩み…

ダラダラな近況報告

夏の休み期間に入りましたね。我が家はあまり関係ないのですが、それでも息子の友達が帰省するので息子がソワソワしてたり笑、微妙な変化があります。可愛い変化です☺️FBでもおでかけリア充な投稿がいっぱい。人とは比べても仕方がないけど、そういうのを見…

会話は大事だね〜

今日の朝顔は6つ開花。 昨年一昨年に比べるとハイペースで咲いているのです。しかも植えたのは遅かったのに。植物も何かを感じて生きているんでしょうね。夫いわく、種を保存するために急いで咲いて種を作っているのではないかと。確かに種は大きいのがいっ…

直感は小さなやる気

天気予報では、この夏一番の暑さがこの数日みたいで、それは確かに家にいても体感的に感じるわけです。特に午後を過ぎると窓から入ってくる風が熱風になってきます流石にベッドの部屋でクーラーを入れて引きこもることが常になってきました。とはいえ、クー…