ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。最近は私の体調(うつ病)や難病(ファブリ―病、大腿骨骨頭壊死)の夫との近況についてがほとんどです。

全てが新しい00:00 2021.11.14

昨夜は、高校同級生とプチ同窓会。
おそらくコロナ禍もあってなんとなくFBをはじめたっぽいS君から、
お友達申請が来たのが夏。
卒業振りだったので、懐かしくメッセンジャーで語らっていた。
S君といまだに交流のあるT君に私とつながったという話をしたらしく、
会いたいよねという話になった。(3人とも3年の時同じクラス)
時はまだ緊急事態宣言中。
宣言あけたら企画しようという話になっていた。
それで、彼らとも近しい女の子Yちゃんを誘い、
4人でプチ同窓会。

最初は「合コンかよ!」とか「3人でもいいとにね」なんていってたけど、
4人って意外と面白いバランスだなと思った😊結果的によき会だった。
親密な会は3人、ちょっと親密な会は4人がいいという私の持論は、
実証された気がする(私の中で)。

当時の謎も解け、その頃のいろんな事情も聞け、
ここに居ない人たちの消息や、
今の自分たちの話子どもの話とてんこ盛り。
37年もの話を一部抜粋で聞くわけだから、もう猛ダッシュ態勢。

あっという間に時間は過ぎて、5時間ほどか。
「えっ、もう最終やばくない?」と誰かが言い出し、
JRの終電にぎりぎりの子が駅ダッシュするのを見送って、
私は逆方向だったのでそこで2人と別れた。

今はLINEでつながるので、写真を送りあったりするのは後でもできる。
アフターも楽しめる。
(と言いつつ、私は実はLINEが得意ではなくw、得意な方々がガンガン投稿されてます。自分のペースで付き合います)

大勢の会だと、LINEも大勢になってちょっと面倒だけど、
少人数だとそちらもやりやすくて、私的には気楽。
どんな方法でコミュニケーション取るのかはこのみだし、人によるのだと思うけど、
自分がきつくないやり方で、お付き合いできる方がいいと思う。

こないだ書いた「距離の取り方」って、重要だよねと改めて思う。


昨日は、すっと高校時代の雰囲気に戻って話ができたのは、
ひとつは旧姓で呼ばれたからというのも大きくある気がする。
もう、今の(夫の)姓で生きている方が長いけど、
アイデンティティを形成したのは旧姓なので、
旧姓で呼ばれると、なんだかほっとする。

今の姓も面白いのだけど、
ものすごく頑張ってきた時代の名前だから、
アイデンティティでもあるけど、素ではないところもあるんだよね。
鎧をかぶった自分も含めて今の自分というか。

二つを行き来できるといいよなぁ(姓を使い分けるという物理的な意味ではなくて)

年をとればとるほど、自分のピュアな部分の自分は何も変わらないことに気づく。
そしてその乖離にも何気にショックを受ける。
本来なら、大人になってもっとうまく自分を手なずけられるようになっていたいのに。
その大人な部分とこどもの素な自分とが、
うまくグラデーションできるといいなと思っている。
この場合はばきっと境界線を引くのではなく、
どの自分も自分だよねって、いい感じのグラデーションがひければいいなと。

====


【一日1BTS】37 00:00 (Zero O’Clock)

今日はこの曲がずっと頭の中ヘビロテだった。

■公式
公式では、Tiny TANのアニメーションMV。
これもなかなかかわいらしくてよき。
個人的には、歌詞の「And you gonna be happy」が繰り返されるところが好き。
呪文のように、誰かが言ってくれるって、とても励まされる。
JIMINちゃんの天使声がまた。

www.youtube.com
■[8D] BTS - 00:00 (Zero O'Clock) [立体音響 🎧 高音質]

こちらのV、音質がものすごくよいので、気持ちよい。
頭の裏側でメンバーが動きながら歌ってる感じがする。

www.youtube.com

 

BTS [日本語字幕歌詞]00:00 Zero O’Clock

Vのセレクトが素敵です。
日本語歌詞つきなので、余計に感情移入できます。

www.youtube.com


■0:00特別版
ボーカルラインからJIN君除くマンネライン3人が歌ってますが、
歌い方やリズムで印象が全く変わってしまう例( ´艸`)
えっ、上で紹介されてる曲なの?と思う方もいるかもです。

これはバンタン好きじゃない人には??かもしれないけど、こんな彼らでもあります。

途中からひょんたちが覗きに来ますが、お構いなしに歌います。
次の曲もバンタン好きなら笑えます。ユンギさん・・・好き💗

www.youtube.com

大笑いしたので、気持ちよく寝る準備を。
全てが新しい00:00。
リセットできる00:00。
おやすみなさい~。