ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。最近は私の体調(うつ病)や難病(ファブリ―病、大腿骨骨頭壊死)の夫との近況についてがほとんどです。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

怒り爆発 2020.3.30

私の性格的に、「自分勝手なふるまい」に異常な嫌悪感を感じるというのがある。嫌悪、いやけならまだいいのだが、怒りを感じるという方ただしく、これがやっかいだ。 ニュースを、SNSも含めてみてない層がやっぱりいるんですね。この層に届けるためには、行…

今度は10日間。 2020.3.25

11日ぶりの更新です。段々、間が開きはじめてしまいました。いろいろあった10日間、振り返ります。今更ながら10日分の日記を書く感じです。完全に備忘録になってます。さ、いってみよっ!15日(日)いざ書こうとすると覚えてない。ちょこちょこ書いているも…

またまた一週間 2020.3.14

ホワイトデーだったなぁ。なんか意識もうろう。というか、このところ曜日感覚が。。。男子チームからホワイトデーをいただいたのだけど、ノロ療養中の私には、まだお菓子は、、、という状態でございます。またやってしまった今週。また備忘録いってみよっ!…

一週間 2020.3.8

このところ、どうも文章を書くのがおっくうになっている。理由がふたつある。ひとつは、手が動かないから。調子のいい時には、手の方が先に動くようなところがあって、自分が書いていくうちに、出てくる言葉にまたインスパイアされて書き進めるような時もあ…

不安だから欲しがる私たちそして死とはいきるとは 2020.3.3

こんな時間(1時55分)だけど、書いておこうと思います。何があったわけでもなく。でも、ずーっともやもやしていたことが、今日、ふと「そうだよなぁ」と思えたので。おそらく新しい仕事を始めてから、私の中にはやっぱり他者間との関係性を気にするとこ…

在宅勤務とZOOMミーティング 2020.3.2

3月になりました。巷は学校の一斉休校で、大きく揺れている。我が家の高校生は、ちょうど後期の講義が終了した翌日だったので、そこまで波はなく。本来なら明日から特別講義だったのだけど、中止になった。明日、今後のことは明らかになるらしい。来年の受…