ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。最近は私の体調(うつ病)や難病(ファブリ―病、大腿骨骨頭壊死)の夫との近況についてがほとんどです。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

一人暮らしラスト 2021.04.26

あっという間に、一人暮らしが終了の時期を迎えてしまった。今日退院の予定が一日ずれて明日になったそうで、「お!もう一日、ベッドに大の字になって寝れる!」と思ってしまったのは内緒です(笑)今日は息子と久々に電話で話をしたのだけど、「おかーちゃ…

神社でカラス 2021.4.21

今日、氏神様に行った。本殿のお参りの後、天満宮さんでお参りしていた時、つーっとカラスが来たのはわかった。音で屋根に着地したのもわかった。でも、屋根の一番上の三角のところからグッと覗かれたのにはびっくり。近い!黒い!目がくりくり!ついあとず…

思惑が違うのか 2021.4.20

今日は、久しぶりに一人で家にいる。今日から夫が入院。明後日手術。もう何度入院して手術してきたのだろう、彼は。私も多い方だと思うけど、手術は眼瞼下垂も入れて5回程度なので彼に比べると多分半分以下。今回は、CTで発覚し、病院同士がササっと連携して…

感覚・感触・直感 2021.4.19

今日の夢には、久しぶりに祖母が出てきた。場面は住んでいた家ではなかった。別件で試行錯誤してうまくいかず、どうしたものかと思っていたところで、気持ちもいまいちな状態の時に、祖母が魚を蒸していた。台所は祖父母の家だった。私にも魚に塩をして蒸し…

直感に従ってみる 2021.4.17

昨日は予定もあったのだけど、それに向かうまでの行程は全てふとした直感に従って動いた。バスの時間を見ずにバス停に行くと、いい感じでバスが来る。直行は確か1時間後くらいしかないので乗って、途中で乗り換えをしたら、これまたいい感じでバスが来る。最…

息子の巣立ちに思う 2021.4.6

息子が家を出て3日目。少し落ち着いてきた。かな?会う人ごとに「寂しくなったでしょう?」と必ず聞かれるので、その度にうっ、とちょっと詰まるけど。鼻の奥がきゅんっとするけど。でも、ここ数日はまたも手続き等での遠隔やりとりが続いていて、これがなか…

執着を手放す 2021.4.5

いつか売ろうと思っていた宝石たち。でもどこに売るのがいいのかわからなくてもう30年経ってしまった。FBともだちがネックレスを売ったというのを書いていたなと思い出し、彼女に連絡をとってみた。その方は金のネックレスだったそうで、金だとある程度のと…

幸運のピンクの長財布 2021.4.4

いよいよXデー。その前が本当に毎日忙しく、毎日出かけていました。買い物に、矯正に、もろもろ手続き。特に役所関係は、本人以外だと何度も足を運ぶ必要があるものもあり、自分のことだしという名目で、連れまわっておりました(笑)コロナの心配なんてして…