ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。最近は私の体調(うつ病)や難病(ファブリ―病、大腿骨骨頭壊死)の夫との近況についてがほとんどです。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

億劫な話

夫が買い物に行こうとしていた。明日の昼食のパンを買いに行くという。この頃の彼はむせる発作が出ることが多くなってきた。運転中に出たら、と思った私は「おにぎり作ってあげるよ。パンだけなら、今日は行かなくてもいいんじゃない?」と言った。夫は「確…

今日のあさイチはウォーキング特集。

今日も蒸し暑い我が家でした。「我が家」と書くのは、私が外に出ていないから。毎日汗がしたたるような時間があるんですが、うちだけなのかもしれないし、私だけかもしれないな、なんても思ったり。。。風が吹いていれば外は涼しいなんてこともありますから…

あさイチのHSP特集

今朝のあさがおは14輪開花。そろそろラストスパートな感じだと思いますが、これがまた毎年状況が変わるので何とも予想が立ちません。それでも700以上ももう咲いていて、これを数えている私もなかなかしつこい人です。今朝はいつもの観察の後、仏壇に手を合わ…

現況〜焦らずに

関東地方は台風の影響で大雨のようですね。お気をつけください。うって変わって福岡は晴れ。ここしばらく雨は降らないようです。ここ数日は随分涼しくなりました。今日は最高30℃。熱中症警報も出ていないようです。 そもそも寒がりな私。そんな私も今年の夏…

拡張する嬉しさ

昨日は祖父の命日でした。息子が生まれた年だったので、21年になります。FBの「思い出」で過去の私が、今日は祖父の命日だと教えてくれました。危ない危ない、忘れるところだった。(忘れていました)過去の私に感謝しました。FBにも。ほんとFBのこの機能は…

できることをひとつずつ

毎日酷暑〜と騒いでいたのに、この2日間は少し気温が下がっています。クーラーも扇風機もオフの生活はちょっと不思議。だからと言ってすごく涼しいわけでもなく、汗だくになったりもして。昨晩は、薄い毛布を足元に置いて寝たら、朝はしっかり毛布をかぶって…