ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。最近は私の体調(うつ病)や難病(ファブリ―病、大腿骨骨頭壊死)の夫との近況についてがほとんどです。

ほんわかあまあまもないとやってらんない 2021.11.26

昨日の衝撃があったので、今日は幾分大丈夫だろうと思っていたのですが、
今日の方が衝撃を受けてしまいました。カムカムエヴリバディ。
金太さんの葬儀を終え、おはぎ少年にも会い、勇ちゃんが帰ってきてと、
いい流れのところで稔さんの訃報。

無我夢中でいつもの神社に向かうも、安子ちゃんの耳には音が聞こえない、
照っているはずの太陽に色がない。
崩れ落ちて、「稔さん、いじわるしないで。。。」
このセリフがなんとも言えず、、、。
寝込みそうでした。物語だと思ってはいるのですが、しんどいですね。
それだけ脚本や作り方がうまいということなんですよね。リアルなんです、衝撃が。

先日、BSでみたかった映画をやっていたのですが、
絶対また衝撃受けると思ったので、弱っている今見るのはやめておいたくらいに、
なんとなく弱っている私。風邪のダメージもあります。
HSP気質は刺激のダメージが強いと、自分の状況の良い時じゃないと回復に時間がかかります。
とはいえ、朝ドラは続けて見ないと、、、。付き合い方が難しいところです。

===
【一日1BTS】49 Blanket Kick

ということで、今日のBTSくらいは明るいやつをセレクトします。
Blanket Kickを和訳すると布団キック。英語用にEmbarrassedという名前もあるようですが、布団キックがかわいくていいですね。
アルバム「DARK&WILD」収録曲。
このアルバムって結構感情激しめの曲が多い印象なのですが、
こんなほんわかあまあまな曲もあってほっとします。

ダンスプラクティス動画がまたかわいい。
和訳つきのこの動画には、ニヤニヤさせられますので、ご一緒にどうぞ笑。

[和訳]布団キック (Embarrassed/Blanket Kick)[BTS/高音質]

www.youtube.com

最初のひょっこりナムさんから、もうかわいい💗
あれ?でも6人しかいない?グクちゃんがいないよ?
あ、右にスライド。ベッドがある!
「ONLY YOU~」でベッドから起きてくるグクちゃん。
「ちょんまる いぇっぽ いぇっぽ いぇっぽ」のみんなの振りがかわいい。
みんながジン君になったみたい💕(お花)

歌詞的には、「女の子に恋をして、彼女にしちゃった行動や言動を自分の部屋の中で思い出して恥ずかしくなって布団をキック!」という何ともメルヘンチックな歌です。

とまた横スライドで今度はソファー。
ソファーに座るシュガさん以外は二人一組でひょっこりはん
そして「君の家の前についた時、それとなくムードをつかんで、
今度こそマジで、イカれた振りして、濃厚なチューでもいっちょかましてみようかと肩を掴む」
のとこで、二人組がチュー( ´艸`) 特にテテがジンを壁ドンするの、ドキッとします。
ここに電話のベル音。彼女のパパからの電話「いつ帰ってくるんだ」おーまいごー!
そして寝る前に布団に八つ当たり。

もうなんてかわいいんだ!

最後まで、男子たちってほんとに「ボク」なんだなぁと思っちゃいますが、
それも可愛いんですよ。男子が女子に思う可愛さとは、違うやつでしょうね。

該当キスシーンまとめ↓

www.youtube.com

意外と盛り上がるのでw、ライブとかファンミとかでもこの曲使われてるみたい。

ライブはもうキャーキャーの嵐💜

www.youtube.com

今日はこのホンワカした感じのまま、おやすみなさい。
(多少、最後のVはきゃーきゃーがすごかったので、最初のVに戻って余韻を残して寝ますw)

今日は、LAではPTDLIVE初日(ですよね?)。日本から行ってる人も多そう。
無事に素敵な幕があきますように。