ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。最近は私の体調(うつ病)や難病(ファブリ―病、大腿骨骨頭壊死)の夫との近況についてがほとんどです。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お母さんみたいな立派な人になりたい!

いや、びっくりした。昨日娘と長電話をしていて。彼女は、最初からそのことを話したいと思って電話してきたわけではないんだけど、話しながら自分の思いが言葉になってきた感じだった。大体何となく電話した~って時にはそう。なんかためてるのがわかる。長年…

大いなる違和感。

私、所属する会社では、教育事業担当者として、某「働く女性向けの講座」の企画を作っているのですが、これがね、正直なところ、ピンとこないわけです。この企画をしたくない〜ってのじゃなくてね、逆にしたいんですよ。だって、働く女性で、一番困るのは、…

できる〜できる〜私ならできる〜♩

ただいま絶賛卒論中の、学生あまちゃんに、ふと思い立って送ったのがこれ。 mobile.suntory.co.jp「できる〜できる〜君ならできる〜」を連呼されると、なんだかぎゅーっと心に響いちゃって、ウルウル。泣きたくなります。私が「かなちゃん」でなくてもwきっ…