ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。最近は私の体調(うつ病)や難病(ファブリ―病、大腿骨骨頭壊死)の夫との近況についてがほとんどです。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

快か不快かそれが問題だ

今日は気温がグーっと下がっています。娘の住む東北では雪なんだとか私の住む福岡では、今日は日が当たってるところは暖かいので、そこまで冷えている感じはしません。体感気温が体の調子には大事ですよね。風が吹いたり曇ったりすると冷えた感じがするので…

なぜブログが書けないのか

ブログを書くのがなかなか億劫なここのところです。ブログだけではなくて、外に出るのも億劫。寒いからでしょうか(違原因はわからないのです。書くネタはないこともなく、毎日、PCは手にしているのに、なんだかそんな気にならない。スマホでもSNSにも書き込…

近況

気圧の変動が激しくて、古傷が痛む今日でした。久しぶりに雨も降っています。暑かったこれまでも、明日からはいよいよ温度が急降下する模様。戦々恐々です。そういえばもう11月なんですよね。誰かが「四季じゃなくて二季だよね」なんて言ってたけど、この数…