ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。最近は私の体調(うつ病)や難病(ファブリ―病、大腿骨骨頭壊死)の夫との近況についてがほとんどです。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

絶対扉は開かれる

F先生の診察日でした。「自分を守るって、いったいなんなんだってわかんなくなっちゃいました。」つい口走ってしまいました。「最悪な状態の時から、少しずつ波がありながら上向きになっている。こう言う状態の時にはしっかり自分を守っていきましょう」そう…

若気の至り

今日、ドリンク剤を飲みました。買い置きのまま、棚に転がっていたのを見つけたので、少しきついなぁと思ってた時分、飲んでみるかとキャップを捻り、ちびちびと。少しお高め系のなので、濃いのです。ぐいっといけるタイプじゃなかった。私が初めてドリンク…

体力不足💦

あさがおは今日は3つ咲きました。 前の日に撮った写真がお気に入り。 開花もいいけど、蕾の巻き巻きが好きです。 さて、今日も不調ではありません☺️ 言葉遣いとしてはおかしいのですが、(本当は今日も好調です、ですよね)不調ではない、の方がニュアンスと…

体調よし!

前回のブログを書いてから、2日経ちますが、痛みや辛さがない日々が続いています!画期的!スッキリ快適!バンバン動けるぞ!ではないものの、「不調ではない」というのはなんと幸せなことでしょうか。これが続くということがとてもありがたい。5月中旬から…

FJr.先生の診察日

ちょっと間が空いてしまいました。書くことは大事と書いていながら。でも、それ以上に体調が大事です。決して書く暇がなかったわけでもなく、ずっと辛かったわけでもないのですがまあ数日前のことは置いておいて、昨日の話を。昨日は本来ならF先生の診察日で…

闘病雑記。

書くというのは、記録という意味でも大事ですね。このところのおうち入院をやってる身には、日々の生活にはそうそう変化がありません。症状の変化だけがあるのですが、それも3日経つといつどうだったかの記憶が不確かになる。忘れてしまってもそれはそれでい…

感謝を心の中で言葉にする

昨日は仕事に行きました。ドキドキではあったけど、いくと決めたらどうにかしなくちゃだし、腹を決めて。自分から喋る元気もあまりなく、発声しようとするとそれすらも辛いみたいな感じ。まだ本調子ではないのでしょう。そもそも調子は微妙な感じなのですが…

続・おうち入院

もう今おうち入院して何日経つのだろう。20日くらいかもしれない。もう数えるのもやめてしまった。なのでタイトルは「続」をつけた。今日は、これまでの中でもトップ3に入るほど、調子が悪くない。いいのではない。「悪くない」のだ。なんだかスッキリはせ…

F先生の診察日

昨日は通院の日。 朝から調子も悪くなかったので、いいお天気につられて洗濯しちゃいました。 息子氏は文化祭。 コロナ禍でこの手のものはずっと中止だったので、話を聞いてるだけでも結構楽しげです。プロジェクトものは楽しいんですよね。売り上げも上がっ…

おうち入院14日目

二週間経ちます。 おうち入院頑張っております。 今日はBS朝日でやっていた「悪魔判事」の最終回。 ちょうどきつい時に見始めたドラマでしたが無事完走。 後半はのめり込んで観ていたので、辛さもなく、世界観にハマっていました。 ブロマンスものというのを…

おうち入院12日目

タイトルも変わり映えがしなくなってきましたね。12日目です。日ばかりが過ぎていきます。昨日は家族Lineで「僕は家事スキルが格段に上がった気がします」と言っていた息子。もう二週間ほど頑張ってくれています。「主夫たるものは…」とかいう言葉も増えてき…

おうち入院10日目

ずっと同じような日々なのだけど10日目。今日は、これまでの中では一番体調の良い日。8日目があまり良くなくて絶望感いっぱいだったので、9日目は恐る恐る。今日はなんとお昼前にお腹が空きました!驚き!そして嬉しい。食欲なんて言葉は、この数日全くあり…

おうち入院7日目

あっという間に7日目です。 毎日投薬や食事の記録はつけてるんですが、ブログを書く気力が湧きません。 でも「何もしない」が目的なのでそれも流れのうちなのかとも思っています。 病院からは血液検査のデータがFAXできたんですが、全く標準値。 これまでで…