ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。最近は私の体調(うつ病)や難病(ファブリ―病、大腿骨骨頭壊死)の夫との近況についてがほとんどです。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日から今日の徒然。FIFAワールドカップ開会式のグクパフォ🌟 2022.11.21

今日は、週末から今日の時系列の日記です。昨夜はFIFAワールドカップの開幕式でした。推しのジョングクがパフォーマンスするので、リアルで観なきゃいけません笑なので、午前中から選挙(市長選)、その後私と息子はルーターを探す旅に。実店舗でいいのがあ…

頑張ったね、という言葉 2022.11.20

昨日、思い立ってリビングのカーテンを洗った。洗うのは洗濯機がやってくれる。カーテンを洗うのは、大体半年に1回くらい。洗っている間に、カーテンレールを水拭きして、窓枠やあれこれを磨く。今回は冬前なので、上についているエアコンのフィルターもあけ…

自分の思いが流れる方に 2022.11.19

福岡は15日から「せいもん払い」。商店街の年1セールです。”陰暦 10月 20日の戎講 (えびすこう) の日に,京都の商人や遊女が四条京極の官 (冠) 者殿に参詣し,商売上の駆引きで客を欺いた罪を払い神罰を免れるように祈った行事。江戸時代以来の風習で,この…

ストレスのはけ口になるのは嫌だ 2022.11.15

今日は在宅仕事で一日PCに向かっていた。夕方、ほぼ仕事が終わろうとしている時に夫が「PCがネットに繋がらない!」と騒ぎ始める。私は全く問題なくつながっているので、「なんでだろうね?こっちはつながってるよ~」と答えつつ、自分の作業をフィニッシュ…

流れをつくるためのブログ 2022.11.14

最近毎日ブログを更新していますが、そこに意味はありません( ´∀` )自己顕示欲⤴でもないし、吐き出す感じでもないし、うーん、敢えて言うなら、「流れ」かな。日々新陳代謝が、体の内外で起こっています。自分の体も心も、社会も。そして影響を受けあってい…

夢だから 2022.11.13 

夏場は、あまり夢をみなかった。思えば、11時には寝て朝早く起きる習慣がうまくいっていた時には、夢を見ず、というか覚えていない感じで起きていた。このところはまた夢を見る。あまりいい感じじゃない夢の方が妙に残って、起きてからも気持ちが悪い。逆な…

謎のブツ取り出し体験記 2022.11.12

10月末に、謎の謎のブツを取り出してまいりました。謎のブツが発見された経緯は、以下の二つのブログにあります。 miww55.hatenablog.com miww55.hatenablog.com で、取り出したブツを、病院からいただきました。 全麻での手術だったのでがっつり寝ていると…

近況 長く感じた10月 2022.11.11

ほぼ月刊ブログになっています。ネタがないわけではないのですが、どう言葉に記そうかと思っているうちに、1日1日がすぎて行きます(という言い訳)。10月は、前回も書いたようにあれこれと忙しく、そして例の謎な異物の手術入院のために、これまたあれこれ…