ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。最近は私の体調(うつ病)や難病(ファブリ―病、大腿骨骨頭壊死)の夫との近況についてがほとんどです。

the Eternal(永遠)2021.11.27

今日『BTS PERMISSION TO DANCE ON STAGE - LA』の初日でした。
思いっきり日程勘違いしてました💦
行けないんだけど、そわそわ。
ツイッターを見るとTLがどんどん流れてきます。
ものすごくいい場所で撮影できてる人もいて、
短い動画をコンサート中にSNSアップされるその技に驚きます。
私なら全く集中して見ちゃうけど。
本来だとこれって完璧に違法だと思うんですが、
あえて短く撮影している方って、短ければ大丈夫と思ってるんですかね。
それともほんとに短ければ問題なし?
私なんかはオンラインで撮ったスクショさえも、
自分で楽しむだけにとどめるようにしてるけど。

さて、今日は実はかなり不調です。
昨夜立てた作戦がうまくいかず、朝からお薬飲んでも全く改善せず😢
そんな中で、パソコン前でLAコンをチェックしている私もどうかとは思う。
でもねてても治りそうにないなら、気になるものを見たほうが、、(いや、見たい!という思いの方が強く)
まあ寝ないとどうしようもないほどではないと自分に言い聞かせているだけです💦

違う薬を試してみて、今かなり改善されてきてほっとしているところ。

ということで、今日の一日1BTSに。
これ書いたら布団に行きます~。
===

【一日1BTS】51 We are Bulletproof : the Eternal
ライブのセトリ予想は出回っていて、それによるとほぼ10月のオンラインと同じ感じでした。
結果そうだったんですが、今日のアンコールは、the Eternalがきました!
正式名称は「We are Bulletproof : the Eternal」直訳すると「私たちは防弾;永遠」
今回これ持ってきたのか~って、なかなか感慨深い。
歌詞を見てもらうとそれがわかると思います。
~~~(日本語訳)
持ってるのは夢しか無かった 目を開ければぼやけてる朝だけ

一晩中踊って歌う 終わりが無い楽譜たち

僕らは自分から叫ぶ ‘全部投げてしまえ’

世界との初めての戦い 死にたくは無い 

だけどものすごく痛い たくさん泣いて

だから鈍った刃物

Oh  I  僕らは7人だけだった
I だけど今の僕らには君がいる

7つの冬と春の後ろに こうやって合わさった指先に

Oh  I 僕らは天国に辿り着いたんだ

僕を非難しろ 僕らは何も怖くないから

僕らは一緒で防弾だから (僕らには君がいるんだ)

また冬が来ても 誰かが僕らを阻んでも歩いて行く

僕らは永遠に防弾だから (僕らは天国に辿り着いたんだ)

僕らは防弾

否定的な視線に合わせて僕らはやり遂げた

悪い記憶も多い試練も 全部自分から防いだ 防弾だから

いつも考えてる まだ夢の中じゃないんじゃないかって

長かった冬 終わりに全てが本当に見えるのかって

みんな嘲笑った 一時は恥ずかしかった名前

これは鋼になる証明 (Bullet-proof)“防弾”

Oh  I  僕らは7人だけだった
I だけど今の僕らには君がいる

7つの冬と春の後ろに こうやって合わさった指先に

Oh  I 僕らは天国に辿り着いたんだ

僕を非難しろ 僕らは何も怖くないから

僕らは一緒で防弾だから (僕らには君がいるんだ)

また冬が来ても 誰かが僕らを阻んでも歩いて行く

僕らは永遠に防弾だから (僕らは天国に辿り着いたんだ)

 

Oh oh 二度と止まることはないよ

ここは“僕ら”が一緒だから 君の話を聞かせて

どうしてここで止まらないの

どうして君は歩き続けるの

僕らと歩いてるの (僕らは天国に辿り着いたんだ)

僕を非難しろ 僕らは何も怖くないから

僕らは一緒で防弾だから (僕らには君がいるんだ)

また冬が来ても 誰かが僕らを阻んでも歩いて行く

僕らは永遠に防弾だから (僕らは天国に辿り着いたんだ)

 

僕らは7人じゃない 君がいるから

僕らは7人じゃない 君がいるから

僕らは7人じゃない

君がいるから

~~~

[2020 FESTA] BTS (방탄소년단) 'We are Bulletproof : the Eternal' MV #2020BTSFESTA

www.youtube.com

今日の動画は公式さんがどこかで一部上げてくれたら、アップします。
気になる方はもうツイッターでチェックされてると思うから、そちらでどうぞ


エターナル、めちゃくちゃ染みる中で、安定のジン様のお花に笑わせられました。
彼はほんとにみんなに自分をプレゼントしてくれる人です。