ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。最近は私の体調(うつ病)や難病(ファブリ―病、大腿骨骨頭壊死)の夫との近況についてがほとんどです。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

F先生の診察日(10月20日)

「はぁ、すごいね〜」先生の第一声。自律神経のテストをしたのだが、このところとてもいい結果が出ている。今回は、ベストポジションのところに位置しているらしい。正直、今回の私の問診は、前回より悪い(落ちている)ので、「なんででしょう?」というし…

F先生の診察日(9/22)

9月末のF先生の診察時の記録をかけていなかったので、今更ですが載せておきます。まず問診データ(POMS)を見て「低空飛行ですね」。はい、先月と変わってないような、、という話から。「食欲はあるんでしょ?」はい、お菓子も黒砂糖も食べすぎかなというく…

音の力

先日、遠方からの友人が立て続けに会いにきてくれました。どちらとの会話も楽しかった。ちりつも話がほとんどなんだけど、その中にこれまでの生き方や想いが入っているのがわかるものです。大勢とじゃなく、少人数での会話はこういうのが楽しいし、分かり合…

うつという病(私感)

お久しぶりです。10月に入ってしまいましたね。10月に入るや否や、気温も落ち着いてグッと空気の感じが変わりました。秋らしさがそこかしらに溢れてきたように思います。といっても、金木犀はまだ咲いていません。毎年違うんですよね。今年はどうかなと出る…