ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。最近は私の体調(うつ病)や難病(ファブリ―病、大腿骨骨頭壊死)の夫との近況についてがほとんどです。

Boy With Luv 2021.11.2

今日は、一日BTSのみでいきまーす。
今日は他のネタが思いつかないからです( ´艸`)

最近、何千字も書いてるので、今日は短く。たまにはね。

で、今日の曲ですが、Boy With Luvです。

【一日1BTS】25 Boy With Luv

この曲もBTSの中でメジャーな曲。
世界的な歌手のHalseyがフィーチャリングで参加し話題を呼び、MV公開直後、米国ビルボードのメインシングルチャート「Hot 100」で8位を記録、8週連続チャートに名を連ねたそうです。2019年4月に発売されたアルバムのメイン曲。

BTS (방탄소년단) '작은 것들을 위한 시 (Boy With Luv) (feat. Halsey)' Official MV

www.youtube.com

ピンクの衣装から始まって、MV全体の世界観がPOP。

■PTDONLINELIVE
先日のPTDオンラインライブでのこの曲は、バンドバージョンだったからか、
MVのポップさとはまた違う感じ。ジャージーまではいかないけど、少し大人しめでした。
最初は大きなソファーに座って歌っていました。
このソファーは、feat. HalseyのMVで出てきた黄色いソファーをフィーチャーしたものですね。

www.youtube.com

衣装がかわいいんですよ~。
一説によるとGUCCHだとか。
f:id:miww55:20211102214150j:plain

f:id:miww55:20211102214219j:plain

f:id:miww55:20211102214303j:plain
f:id:miww55:20211102214410j:plain
f:id:miww55:20211102214611j:plain
f:id:miww55:20211102214554j:plain


さて、この曲の内容ですが、日本語バージョンのVがあるので是非ご覧ください。
この曲は、私は日本語バージョンより英語&韓国語バージョンの
いつものやつの方が好きです。
メンバーの「アイっ」や「はっ」なんていう合いの手が、
日本語より自然に聞こえるからでしょうか。
日本語バージョンが合うのは、メロディーラインが美しい系かな。

■日本語バージョン
”「君」に対する関心と愛、小さくて素朴な愛の楽しさを表現した曲”
と某所で紹介してありましたが、
まさにBOYが抱く彼女に対する恋心や愛することを知って思う感情ですよね。

www.youtube.com

BTSのVにはダンスプラクティスがつきものですが、
ここはよく使われる白いダンスルーム。窓があって、
今回は外の景色が見えて綺麗。
いつも以上に楽しくお茶目に踊る彼らがかわいらしいです。
Eye contact ver.らしい。
カメラさんも結構凝って寄ってくれてます。

■Dance Practice (Eye contact ver.)

www.youtube.com


BTS (방탄소년단) Intro: Persona + 상남자(Boy In Luv) + 작은 것들을 위한 시(Boy With Luv) + 소우주 + Dionysus @ 2019 MMA

お時間のある方は、最初ストーリー仕立てから始まる5曲のステージをどうぞ。
ちなみに2曲目Boy In Luv、3曲目Boy With Luvというタイトルが一字違い(英語で言うと)の曲が並んでます。
ますますライブに行きたくなります~。

www.youtube.com

Mikrokosmosのステージがすごい。宇宙観。
そしてまた意味深なVからの、ラスト曲に行くかと思うと、一人一人のパフォーマンス。
そしてラストがほんとに壮大。パワフル。
単体コンサートではできない味付けだと思います。
なんで馬があんなにでてくるのかわからないと少しネタバレ。

Melon Music Awards(通称MMA)って出るのBTSだけではないんですよ。
なのに38分もBTSワールドに染めてくれます。

こういう世界観が好きな方はどうぞご一緒に。

やっぱり私はステージやパフォーマンスが根っから好きなんですよね。
こういうの見ると、ダンスだけじゃなくていろいろ見ちゃうので、
なかなか見終わらない💦

明日早いのに~。
ということで今日はここまで。
お付き合いしてくださった方(がいるかどうかはわかりませんがw)
ありがとうございました。おやすみなさい。

短くといいつつ1600字越え。いつものこと。
ぼらへ~。