ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。最近は私の体調(うつ病)や難病(ファブリ―病、大腿骨骨頭壊死)の夫との近況についてがほとんどです。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Happy日記1129

・いい肉の日だった~。今書いて思った。今日は、チーズダッカルビのおなかだったので、迷わずそれにしたわけで。まあ鶏の肉ですけどね。 ・昨日はブログをお休みした。ひとつのミスがきっかけで、私の「自分を責めたくないけど責めなかったらどうすればいい…

Happy日記1127

・今日は身体を見直す日でした。・朝から、婦人科へ。1年ぶりに生理が復活したのだけど、不正出血かもしれないので、念のために受診。1ケ月前に子宮頸がんの検診を受けた際に、「出血がなければ受診しなくともよい」と言われていたので、逆手で考えて「出血…

Happy日記1126~私がワクワクするもの

・今日はいい風呂の日らしい。そういえば今日のお風呂は気持ちよかった。オレンジリンデンバウムの香りのクナイプを入れて、熱めのお湯で温まった。ちょっと体調が不穏な感じなので、葛根湯も飲んでみた。バスや地下鉄では横の人がよく咳をする。咳ハラスメ…

Happy日記1125

・3連休最後の日。ちょっとばかり腰が重かったけど、西の方に行ってきました。懐かしい西の海。JRの窓からちょっと見えた、その昔よく見ていた海を、感慨深く観ていたのはいいんだけど、私の完璧な思い違いで、実はそこまで行かなくてもよかったのでした( ´…

Happy日記1124

・今日はフレディ・マーキュリーの命日。27年も経ったんですね。あの報は衝撃的でした。今日は映画も盛り上がっているので、ニコ生では24時間特番。私は後半3時間を視聴しています。休憩タイムが入ったので、その時間で書いてます^^ 残り1時間。楽しみます…

F先生との会話1116

「自分に価値が感じられない」部分がベースにあるのではないか。それには気づいたが、それをどうしたらよいものかを相談してみました。F先生が提唱されているBOOCSは、快を尊重する。 boocs.jpそれに沿って、一日一快食を心掛けているのだけど、現在歯列矯正…

F先生おススメ!持ち運びもできる。ドライ納豆

F先生に、この1ケ月の経過報告をして、 miww55.hatenablog.com 納豆の効果の引き続きで、ドライ納豆を紹介いただいたので、早速検索して取り寄せました。そしてポリポリ。フォルッツアさんの「どらいなっとう」。 www.47club.jpJALの国際便で人気になって、…

Happy日記1122

・ぐっと冷え込んだ感のある今日。学生の休みも多く、来てる学生も背中を丸めて縮こまり。そして頭が回ってない感ありあり。グループワークがまるで進まない。まあ気持ちはわかる。外は暗めのくもり空。ああ、よくある福岡の冬の空。冬がやってきたな。・今…

Happy日記1121

・昨夜薬を飲み忘れ、うまく眠れず、3時ごろ起き出し薬飲んで寝ました。なので中途半端な睡眠により、午前中眠り続け。そもそもが、友人たちからのチャットが切れずに遅くまでやり取りしていたことに起因するので、まあ今日はちゃんと寝よう。・寒くなったの…

Happy日記1120

・もう11月も20日!あ、ひとつ振り込み忘れているのを発見。明日早速銀行行かねば!動くネタができました。ひとつでも何かないと、おこもり熊になりそうなので、よかった(ということにしてw)。・今日は整骨院&ピラティス。昨夜から、それまで少し落ち着…

Happy日記1119

・朝は起きたには起きたけど、眠くてどうなることかと思いつつ、息子の弁当を詰め、おにぎりを2つ作った。送り出して、そのまま寝たかったけど、歯医者の予約が10時なので寝れず。仕方がないので、まんぷくをみながら、プロテイン→朝ごはん→ヨーグルト→黒糖…

Happy日記1118

・今日は市長選。・昨夜が遅かったのでのんびり寝ました。息子もテスト前期間なので、部活もなく、のんびりしていいという気持ち的な楽さもあり。それでも9時過ぎには起き出し、あれこれ。・朝のルーチン、洗濯、来週の献立立て。・お昼ご飯は、うどんを茹で…

やっぱり現場が大好きだ

・LSPの日。FB記事を転載します。=== 17日(土)は、中経協さんのイベント「ブロックを使って学生と社会人で働くことを見つめなおすキャリアデザインプログラム」(https://www.facebook.com/events/183477399204558/)にテーブルファシリで入ってきました…

F先生の診察日

現在2時間待ち中。 久しぶりに長い待ち時間。 私が先生にいろいろ聞いてもらいたいようにみんなもそうなのだろうな。 暇なのでネットサーフィンに、写真撮って投稿に、雑誌を読み込むなんてことをしています。 こんなのとか。この秋初のブーツ姿をw こんな…

Happy日記1115

・七五三の日。秋もいい感じの時期。まだ重ね着でお洒落ができる。今日は、叔母からのお譲りお洋服をオレンジでアレンジしてみました。短いスカートは冬場は履けないけど、まだこの時期なら厚手のニットタイツでもどうにかいける。着るものは目に入りやすい…

ボヘミアンラプソディ

ボヘミアンラプソディを観てきた。IMAXで観て正解。リアル感臨場感ハンパない。以下、FB投稿です。== ボヘミアンラプソディ視聴。再現率高い!最初はあれ?と違和感があっても、すぐに本物と見分けがつかなくなってくる。 いろいろ書きたくなってくるけど…

母との時間

今日は、整骨院&ピラティスに行き、自分もゆるゆる緩めてきた。行く前は身体が痛くて、億劫だったんだけど、さすがに2日も籠っていること自体は、身体にあまりほめられたことではないので、頑張りました。口の中の違和感は、ほんとにやる気をなくします。肩…

生きるための、自分への呪縛

私が常々考えていたことを、このところFBともだちのHさんがつらつら書かれているので、それに結構反応している。が、彼女のペースは非常に速いので、情報がいっぱい入ってき過ぎで今の私には処理できない部分もある。少しずつ、納得していきたい。今回彼女が…

Happy日記1111

・ポッキーの日でした。が、買い物に行かなかったのでポッキーなし。残念。・昨日はお酒を飲んでいないのに、お酒を飲んだように冷えたり、眠りに入りにくかったりで、腰や股をレンジでチンするやつで温めたり、寝る前の薬を基本量に戻したりした。気が張っ…

Happy日記1110

・はー!終わった!!年に一度(に昨年からなっている)の私の企画運営実施イベント、無事終了いたしました!やったことのないU理論をつかってのセッションは、いつかやってみたいと思っていたものでした。サブでは何度も経験していたけれど、自分が回すとな…

Happy日記1109

・明日の本番を前に、かなり早めにシナリオとパワポを準備して共有しておいたのだけど、前日になって意見が出てくるのは、結局見てないってことよね、早く共有しても。「前日は動けないので、前々日までにチェックお願いします」とか言っておかねばダメかな…

Happy日記1108

・今日は雲り。せっかく朝早く起きたけど、お天気じゃないとテンションあがらない。この季節になると、6時はまだ真っ暗。少し明るくなってくると、気持ちも動く。ちいさい頃、自分のそんな癖をみて「お天気やさんってのは私のことだな」と思っていたことを思…

Happy日記1107

・は~、歯が痛い。まだ2日目ですからね。ああ、これがあと24回は続くのかぁ。すべてはよりよい歯並びというか、噛み合わせのため。頑張ろう。・まあともかく、目の前に痛みがあるわけなので、なかなかそこから目がそらせないのだけど、そこばかりみてもいら…

Happy日記1106

・朝、あさがおが咲いた。昨日、ピンクのが覗いていたのが、もう咲いた。この生命力には驚かされる。 (あさがおの右横には、フリージアの芽) ・整骨院&ピラティス。ピラティスは2週ぶりで、身体がしんどかった。先生曰く「随分動くようになりましたよ。」…

Happy日記1105

・今日は、歯科矯正1ケ月目の診察日でした。ワイヤーがついて、新しく装置もつきました。少しずつ、、です。詳しくはこちらを↓ plaza.rakuten.co.jp ・今日もいいお天気でした。ああ、洗濯物を外に干したい!でも、まだ1匹2匹いるんですよね、あやつが。まあ…

Happy日記1104

・パワポ作り終えました。流れはある程度頭に入ったので、後は現場の状況を見ながらでしょうか。時間がどのくらい延びるか未知数。微修正しながら本番勝負。・今日はいい天気。あったかくてよかった。とりあえずパワポを作り終えるのが優先順位1だったので…

Happy日記1103

・文化の日でした。でも文化の日らしいことしてないなー。息子は部活で朝から出て行ったけど、弁当なしだったので、私は朝寝。なんどか、起きちゃまどろみを繰り返したら、夫も出かけていた。のんびり起きて、のんびり朝のルーチン。いい時間だ~。一人で誰…

Happy日記1102

慌ただしい一日だった。朝、今日は早起きできた。アラームが鳴る前に目が覚めた。(起き出しはできなかったけどw)布団の中でだらだらしてるのが好き。今日は朝10度だったしね。でも思うよりはサクッと起きれたかな。よかった。息子の弁当詰め。昨日のパエ…

Happy日記1101

・11月だ。もう平成30年も2ケ月しかない。早いなぁ。これからぐっと寒くなるということか。ぶるぶる。・心が喜ぶようなことが、あまりない最近。不幸でもない。安定はしているのに、なぜかそれを喜べないのはなぜなんでしょう?この状況に幸せ感を感じられる…