ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。最近は私の体調(うつ病)や難病(ファブリ―病、大腿骨骨頭壊死)の夫との近況についてがほとんどです。

おうち入院7日目

あっという間に7日目です。

毎日投薬や食事の記録はつけてるんですが、ブログを書く気力が湧きません。

でも「何もしない」が目的なのでそれも流れのうちなのかとも思っています。

 

病院からは血液検査のデータがFAXできたんですが、全く標準値。

これまでで初めてかもしれない笑

つまりは、内臓とかに炎症や問題があるわけではなく、高度の脳疲労であると思われますとの主治医の見立て。

 

安心と言えば安心だけど、そうなのかぁという感じです。

 

体調はというと牛歩💦

それでも少しずつ楽な時間は増えて行ってる気がします。

ほぼ入院と同じ。違うことといえば先生や看護師さんが来ないこと。ご飯が定期的な時間に運ばれてこないことくらい。

ひたすらに寝ています。

 

頼みの息子氏が、学校の授業が遅くまである曜日やバイトの日があって、火曜日の昼にスープを圧力鍋で仕込んでくれたので、それをシチューにしたりして数日を乗り越えました。

当座一週間の予定だったので、これからどうするか考えなきゃいけない。

 

病院に入院するのは、前回不安な思いをしたのでできればおうち入院を続けたいところです。

息子氏の協力が不可欠だけど。

 

今の私にはお風呂に入るのもがんばる必要がありますが、今日はお風呂の日なのですっきりしてきます。

ご飯もそうなんだけど、その時までが億劫。

ご飯は食べ始めると結構食べることができます。でもまだそういう状態ってこと。

自然と食べよう、お風呂入ろうって気になるまでもうちょっとかかるのかも。

 

いろんな嘆きの思いも出てきますが、考えても仕方ないことはできるだけ考えないようにして。

お風呂の支度します。

 

キッチンからは息子氏の鼻歌が。歌いながら料理してくれてます😊

ありがたいわー。