ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。最近は私の体調(うつ病)や難病(ファブリ―病、大腿骨骨頭壊死)の夫との近況についてがほとんどです。

気分転換には

今日は終日雨模様。
おまけに「爆弾低気圧」らしく、敏感な私はカリカリしています笑
朝から全く機能しないのはこのせいだと思いましょう。
身体がカチコチになってます。
比較的あったかいところに居ると緩むみたいなので、
あえてキッチンみたいな寒いところとあったかお部屋を移動したりして、
「緊張して緩む」ことを何度かやってます。

SNSはいろんな情報が入ってくるのはいいのですが、
みたくない情報も入ってくるのが問題ですね。
私はいくつかのアカウントを使い分けているのですが、
どの分野にもそれなりになぜかみたくないものというのは存在します。
できるだけ飛ばし読みはするのですが、トレンド入りしているようなものはどうやっても目に入ってしまって、、、嫌ですね。

映画や音楽に集中できればいいのですが、
今はそれができない。なので仕方なく、お茶を飲んだりコーヒーを飲んだり、
あったかい水分を摂るようになりました(^^;
黒糖ココアやスープなんかも。
感覚に任せて欲しいものを摂っています。
気分転換にはいいんです。飲むのって。

気分転換で集中できるものは、あとは料理。
料理はどうせ毎日作らなきゃいけないものだし、
やらなきゃという気分もでやすいからか、今のところは頑張れてます。

昨日は、息子が学校がない日だったので、車でスーパーまで連れて行ってもらい、
(おまけにかご持ちもさせ)食材を買い込んできました。
そして鶏むね肉2キロを小分けして5回分下ごしらえ。
活力鍋で肉じゃがを大量生産。

f:id:miww55:20240131184121j:image

肉じゃがは大量生産したはずが、当日に半分以上消費されてしまいました💦
おかしいなぁ。
美味しかったからいいのですが、ちょっと計算が狂いました。
残りでコロッケにしようと思っていたのですが、今回はコロッケ見送り~。

鶏むね肉は明日からちょこちょこ出していこうと思ってます。
5回分しかないのですぐなくなっちゃいそうですけどね。

今日は、昨日買ってきた鶏もも肉とキャベツのコチュジャン炒めと、長いものバター醤油に肉じゃがの残り。
今日は愛菜の日らしいので、野菜たっぷりで。

今日はこの辺で~。