ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。最近は私の体調(うつ病)や難病(ファブリ―病、大腿骨骨頭壊死)の夫との近況についてがほとんどです。

おうち入院14日目

二週間経ちます。

おうち入院頑張っております。

 

今日はBS朝日でやっていた「悪魔判事」の最終回。

ちょうどきつい時に見始めたドラマでしたが無事完走。

後半はのめり込んで観ていたので、辛さもなく、世界観にハマっていました。

ブロマンスものというのを初めて観ましたが、なるほどこれはこれで作品を見る幅が(妄想含め)広がるので面白いものです。

ストーリーは腐敗した政治や上級世界のカネの話で、それを国民参加の公開裁判でさばいていくのですが、なかなかにえぐかったです。

癒しは主人公の二人のやりとり、お屋敷でのふれあい。うまく作ってありました。

 

もうひとつ、アマプラでやってる「ソジンの家」もシーズン1を全部視聴。

韓国のアクターたちがメキシコのバカラルというリゾート地で韓国料理店を8日間開くのですが、面白かったです。

売り上げにこだわる社長にインターンの可愛い人たちに。

この手のバラエティは人となりが出るのがイイですね。

韓国料理も美味しそうで、自分は今辛いものとか絶対無理なのに美味しそうと思ってみれるのが不思議でした。

 

さて今日の私の体調はイマイチ。

この数日と変わらないといえばそう。

胃腸がムカムカしたり、じっと寝てるといいのに動くとキツかったり。

なかなかに回復してる感がなくて焦ります。

焦って治るものでもないので、どうにかなると思うしかないんですが、夫の退院日もそろそろ決まってきそうで💦

まだ私が無理とは伝えていますが、どうなることやら。

 

以前のブログを読んでいたら、やっぱり時間はかかってるんですよね。劇的に薬が効いたこともあって期待しちゃいますが、この病気が自然の摂理なのであれば、薬は補助として根本をどうにかしていく必要があるような。私の場合はひたすらに何もしないとか心地良い事をするとかなのでしょう。

 

でもちゃんと眠れてるし、大丈夫🙆‍♀️

うん、きっと。

明日、F先生にも相談してきます。ちょっと怖いけど💦