ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。最近は私の体調(うつ病)や難病(ファブリ―病、大腿骨骨頭壊死)の夫との近況についてがほとんどです。

おうち入院10日目

ずっと同じような日々なのだけど10日目。

今日は、これまでの中では一番体調の良い日。
8日目があまり良くなくて絶望感いっぱいだったので、9日目は恐る恐る。
今日はなんとお昼前にお腹が空きました!驚き!そして嬉しい。

食欲なんて言葉は、この数日全くありませんでした。
食べ始めると食べれるけど、美味しいと思うかというといつもの半分以下な感じ。

そんな私にせっせと息子氏はご飯を作ってくれます。
先日は「肉ばかりじゃなくて魚も食べさせなきゃ」とカレイの煮付けを作ってくれました。味濃かったけど笑、美味しくいただきました。味を感じないわけではありません。

申し訳ないなぁと私が何かしようとすると「あなた、自分の立場がわかってるの?何もしちゃダメ」と取り上げられます。
なんとありがたいことよ。

そんな私も調子がいいとは言っても、さかさか歩けるわけでもなく、
のんびり自分の部屋に洗濯物を持って行ったり、くらいです。
今日は洗濯物を3回に分けて取り込んで、畳みました。
(息子に見つかったら怒られる案件)

今日はたまたまできただけかも知れません。たまたま調子が良かっただけかも。でもこの感じを体が覚えてくれるといいなと思います。

この数日、いろんな新旧のシーンが頭の中に湧き出てくる体験をしました。
今となってはあまり思い出せないものも多いし、なぜ今このシーンがというのもたくさんあります。芋蔓式にあれこれが思い出されてくるのは、頭が混乱しているのか、整理しているのかわかりませんが、なんらかの変化があっているようではあります。

長く生きてきたんだなぁ、と思います。
忘れていたようなことも毎日毎日ちゃんと生きてきたから、それらの記憶が私の潜在意識の中には残っているのでしょう。これがなぜ出てきているのかはわからないけど、これまでの私の人生はそれなりに豊かだったんだなと思います。
しなくていい経験もあった気もしますが、私の魂はそれがしてみたくて仕方がなかったんだろうなと。

さて今の私の状態は、あまりしたくはない経験だけど、人生という目で見たら、
魂という目で見たらまた変わるのでしょうね。学びなのかなぁ。
痛い苦しいはほんとに嫌だけど。

もう少し世間のペースに自分を合わせるのは諦めて、
自分の体を守ることに徹してみます。


今の私の楽しみは、BS朝日でやっている「悪魔判事」。
動画は動きが激しかったり、ストーリーが衝撃的だと今の私には響いてしまうんですが、ぼちぼちとみています。
流血とか死とかもあるけど涙、基本的にブロマンスだと言い聞かせてそこを楽しみに見ています。チソンさんとジニョンくんのタッグ(カップル笑)が癒し。

そして、6月はバンタンのバースディマンスなのですが、イベントが多そうで全然ついて行けてません。
先日は、過去のフェスタの動画のストリーミングがあったのですが、バンタンの動画は流石に動きが激しくて3時間も見てるのが辛いので、音だけ流しながら聴いてみたり。

ユンギさんのライブもオンラインがあったんですけど、今の調子じゃ楽しめないので諦めました。7人揃う時まで待つ感じになりそうです。

きっと万全の体制で楽しめる時が来る。
その時に楽しめばいいんですよね。
私は私を諦めずに、生きていこうと思います〜

外は曇り空。明日は雨かな。
自然の力には逆らえません。なすがままに。
自分らしく在りましょう。人間だからまあまあ焦るけど(笑)