ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。最近は私の体調(うつ病)や難病(ファブリ―病、大腿骨骨頭壊死)の夫との近況についてがほとんどです。

うるう日に2月の振り返り

今日は2月29日。うるう年なので、29日のある2月です。
今月は、ブログを書くことがなかなかできませんでした。
誕生日もイベントも多くあったのですが、文章を書くことが出来なくて😢


思い返してみると、天気が悪かったり寒かったりする日が多かった気がします。
ああ、そして歯が痛かったんです(今も)。
歯列矯正した親知らずがぐらぐら動き痛いので、通院中。
もう抜いてしまった方がとも思っています。そういう体調の問題も大きいかもしれません。


イベントやお出かけがあると疲れてしまい、翌日は朝が起きれないことも多いのも困ったものですが、この季節の特徴でもあるような気がします。
すっきり起きれる時もあるので、この辺は自分の体調ながらさっぱり対処ができません。9時過ぎには床に入ってるんですけどねぇ💧

花粉症や鼻炎も手伝って、睡眠時無呼吸症候群が悪化しているような気もします。
2月は、毎年不調なのであきらめモードで、あまり嘆き悲しむことをしないようにしてはいます。そんなもんだよと。

美味しいものを食べて、ゆっくり寝る。
それができれば上等だと思っています。幸せのレベルを下げないとね。


さて、今日は息子が健康診断にひっかかって二次検査。
胸のレントゲンの撮り直しというので、
昨年胸の病気で救急搬送されたことがあるので「再発?」と心配していたのですが、
検査結果は問題なしとなったようで、一安心。
大げさかもしれないんですけどね💦
以前、霊能者的な方に息子のことを言われたことがあって、、その言葉が呪いになってるんですよねぇ。その言葉にとらわれること自体がよくないので、昨夜は「大丈夫大丈夫」と自分に言い聞かせて寝ました。必要以上にビビる自分がいます。
今朝、いい結果が聞けてよかったです。


先日、家族とドライブに行ってきました。
息子の長距離&高速道路体験のためでもありでしたが、久しぶりの家族レジャーでした。私は後ろに乗ってるだけでしたが笑、楽しかった。
そういうことができるようになったなぁという驚きもありです。
一日中、おでかけすることも久しぶり。
なんだかんだいいながら、少しずつ元気になっているようです😊

途中、道の駅でお野菜をいっぱい買いこんできました。
新鮮なお野菜は、やっぱりすごくおいしくて~。味が違いました。
白菜、キャベツ、エリンギ、アスパラガス。
車でお出かけしないとなかなか入手できないので、これが狙いでついていったみたいなところもあります笑
ご飯もちゃんと作れるようになってきたし。
たまにはこんな機会も必要ですね。
わりと引きこもり生活やっているので、久しぶりに広い空、外の空気を思いきり吸った気がします。
あ、虹も2回も見ちゃいました🌈ラッキー

f:id:miww55:20240229172838j:image



2月は、意識して気になっていたいろんなものを片付けてた時もありました。
確定申告もe-Taxで終え、4月の仕事の仕込みに着手。
人集めの募集告知をしたところ、あちこちから連絡が入り嬉しい悲鳴。
久しぶりにたくさんの人と話をした感じがしました(メッセンジャーでだけど)。

まだベストな体調とは言えませんが、
動けるようにはなってきたように感じます。
もう少しリハビリをして、今度は頭の中ももっと動くようにしたいものです。
細かいところを作り込まねばなりません。
そのための集中力が欲しい。集中力は体力です。
そして5時間頑張れる体力をつけなければ~。

焦らず、3月を迎えようと思います。