ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。最近は私の体調(うつ病)や難病(ファブリ―病、大腿骨骨頭壊死)の夫との近況についてがほとんどです。

体力不足💦

あさがおは今日は3つ咲きました。

前の日に撮った写真がお気に入り。

 

f:id:miww55:20230627203442j:image

開花もいいけど、蕾の巻き巻きが好きです。

 

さて、今日も不調ではありません☺️

言葉遣いとしてはおかしいのですが、(本当は今日も好調です、ですよね)
不調ではない、の方がニュアンスとしては正しいので、こう書いてしまいました。
正直すぎます笑

痛くない、調子が悪くない、と言うのはとても幸せなことです。
好調じゃなくていいのです。
もちろん好調の方がいいに決まってる。
だけど、そうじゃなくても十分幸せなんです。
ずっと苦しい毎日だったから、そう強く思ってしまいます。

今日は、リンパドレナージュをしてもらってきました。
ヨガの振替チケットで施術が受けられるのです。
お腹と首肩周りをやっていただきました。
優しくタッチされる感覚でやるリンパドレナージュ。効いてるのかわからないけど気持ち良くはなります。不思議。
私の場合、呼吸がどうも浅くなりがちなようです。
深く呼吸をする時に力が入ってしまう時があります。
リラックスできていないのかもしれません。

でも「手当て」と言うように、人の手で触れてもらって、
調整していただくのは、気持ちがいいものですね。
随分ほぐれた気がします。
20分くらいでしたが、たまにはこういうのも必要だと思います。

今日は先日の通院以来の外出で、しかも歩きだったので、疲れました。
今日は曇り空で風もあって、日傘もささなくていいかなって感じの日。
でも体力が落ちてるのかな、いつも買い物に行くルートなのに、疲れを感じてしまいました。
1ヶ月半のブランクがあるし、治りきってもいないのかも。
すでに夏バテしてるのかもしれませんねぇ。
やばい。

このところ調子がいいので、明日はヨガ最後のレッスンを受けようかと思ったのですが、そのことをリンパの先生に言うと「本当に大丈夫だと思う?」を聞かれ、うっ、となってしまった私。
施術を受けに行く途中が思う以上に疲れてしまったことを考えると、
明日またこの距離を歩いてから1時間レッスンは難しいかもしれず、、、
断念しました。
30分くらいならいけそうなんだけど、そういえばヨガの先生20分くらい平気で超過する方でした💦
まあそんなこんなですが、ぼちぼちいきましょう。
明日は雨とも言ってたしね、体の声を聞きながら。

とか言いながら、帰りはスーパーに寄った後、

これまたご無沙汰しているお地蔵様のところに寄って、そこからつい神社まで寄って帰ってきました。
ちょっとご無沙汰だったから、気になってたんです。足がむいてしまい。
行かなきゃと言うより、行ってみようかなって感じだったので、
そこまで無理じゃなく。

ただやはり階段はきついです!足を上げる動作って全身運動なんでしょうね。

今日はゆっくり眠れるといいなぁ。

おやすみなさい〜。