ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。最近は私の体調(うつ病)や難病(ファブリ―病、大腿骨骨頭壊死)の夫との近況についてがほとんどです。

できることをひとつずつ

毎日酷暑〜と騒いでいたのに、この2日間は少し気温が下がっています。
クーラーも扇風機もオフの生活はちょっと不思議。
だからと言ってすごく涼しいわけでもなく、汗だくになったりもして。
昨晩は、薄い毛布を足元に置いて寝たら、朝はしっかり毛布をかぶって寝ていました。
おかげで気持ちよく温かに起床。「起きたくない!」とゴロゴロしていました笑
すぐに暑くなって起きましたが。

明日は35度の猛暑になるらしいです💦
こういう温度差が出てくる季節になってきましたね。
体調にも変動が起こる時期なので、ちょっと不安を感じます。季節の変わり目に入ってきちゃうのは仕方がないけど、嫌だなぁ。
9月に入りましたね。

今年の9月1日は、関東大震災から100年だそうです。
防災の日というのはここからきてるんですね。
ニュースでインタビューを受けていた小学生が、
「あんなことが自分の身に起きたら怖い」と言っていましたが、
想像もできないほどです。
気をつけるしかないのですが、我が家は透析患者もいるし、
そういう事態になったらどうすればいいのだろうと、考えただけでもパニックになりそうです。
あまり考えたくはないけれど、いざという時のことは考えるに越したことはないですね。
家族と相談しておかねばと思います。
どこにいる時にそういう事態になるかわからないですから。

1日はジョングクのセンイルでもありました。
お誕生日おめでとう〜。
SNSでは世の中の皆さんがおめでとうコールを送ってくれてるので、
私は静かにここで、彼が幸せであるように、心で祈っております。

最近はずっと小さなモヤモヤが続いています。

首が痛いせいでもあるのでしょうが、やる気が出ない、体がだるい。

首が痛いので寝込むことはできず、落ち着きのない時間を過ごしています。

いわゆる集中力がない状態。

前から同じことを言っている気もしますが、一進一退が続いている感じ。
夏休みも自主的に終わらなきゃいけないのですが、うーん。
少しずつ動き出す必要があるのかな。
少し用事を作っていかねばかなぁ。なかなか億劫な日々です。

元気を出すにはどうしたら良いのでしょう。

 

話は変わって。

今息子から連絡があり、学内選考で作品が選ばれて、学校のHPに載るそうです。

おー!おめでとう🎉
こういう知らせは嬉しいですね☺️
私も頑張らなきゃという気にさせてもらえます。ちょっぴりね。

さてネットスーパーの注文でもしましょうか。
できることを一つずつ。
それでは。