ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。最近は私の体調(うつ病)や難病(ファブリ―病、大腿骨骨頭壊死)の夫との近況についてがほとんどです。

疲れ果て〜 2023.1.25

1月25日(水)

深く寝た気がする。
起きると、もうすでに夫と娘がLineで会話している。
夫は早起きだ。
昨夜は福岡から出発し、東北に到着するまで見守ったので
夜は遅かったはずなのに。
私も落ち着かずに見守っていた。

娘、無事、到着いたしました。
予定より2時間オーバーって感じでしょうか。
それでもあの暴風雪の中、帰れたのはすごいことだと思います。

朝からは、雪の中を運転して出勤する娘からの、
車中からの写真が送ってきてました。
元気だ!若い!素晴らしい!

さて、今日の福岡は、思ったほど雪は残らず、
道は雪がなくなっていたので、サクサクと歩けます。
でもとにかく寒い。

今日は、ずっとお世話になってきたヨガのインストラクターの
S先生が今月でお辞めになるので、ラストレッスン。
どうしても行きたかったので、行けてよかった。
週一のヨガとたあいないおしゃべりが楽しい時間でした。
先生にも幸多きこれからがきますように。

ヨガ終わりの買い物を終え帰宅していると、
妙に体に疲れを感じてたまらなくなってきた。
なんというか、眠い。
疲れた。
お腹も空いて、お腹がぐうぐうなっている。

このところの騒ぎと寒さ対策で、
思う以上に体がカチカチになっていたのかもしれないなと思う。

娘の残していったスーツケースを集荷してもらったら、
今日の業務は終了。
夫に持っていく用のリハビリシューズもハイターにつけて洗って干した。

こういうのと仕事を平行することは私にはできず。
みんななんて偉いんだ。

疲れ果てていたら、息子氏がキムチ鍋を作ってくれるらしい。
ありがたい。
ニンニクを入れて滋養つけよう。

今日はバブのお風呂にゆっくり入って、
息子氏のオンラインバイトの終わりを待ちます。

よく頑張ってきたよ、私。
明日は夫の病院のカンファレンス。
日々、動けるようにしておかなきゃ。

風呂洗わなきゃ笑