ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。最近は私の体調(うつ病)や難病(ファブリ―病、大腿骨骨頭壊死)の夫との近況についてがほとんどです。

SUPER TUNA 2021.12.5

3週間ぶりくらいか、お酒が飲めた。
風邪をひいたりおなかが痛かったり、飲む気もしなかったし、
とにかく食事においしさを感じなかったから、
お酒なんて全く食指が動かなかった。
でも今日は、おなかがすいていたからだと思うけど、
お刺身を食べたくなって、お刺身なら日本酒をとスムーズに思えた。
お、この思考のスムーズさは、身体も回復しているのかもと、
おそるおそる飲んでみたら、おいしい💗
お刺身もおいしい。

身体は何でも知っているんだなと思う。
食べたくない時には無理して食べないことが一番だ。
おなかがすいてたまらないけど、食べたいものがない時には無理して食べない方がいい気がする。
いまは歯的に食べにくいものが多いから、おいしく食べられるものが少ない。
せっかく食べるならおいしいものがいい。
美味しくないものを食べるのは、お薬飲むからとかいうことで最低限にして。
その方が結果的に体の動きも良くなる気がする。

今日は、1か月に1回の美容室。
9月にかなり切ったので、カットはちょこちょこカットですんでいる。
問題はカラーで、
いろんな悩みを美容師さんに話しながら、
今回はやったことのないパターンでやってみることになった。
一部をブリーチ&ホイルカラー→カラーのダブルカラー作戦。
そういえば、結構みんなやってる。
ダブルカラーと言っても、ぱきんと違う色ではなく、
耳にかかるあたりから下の方を色抜いて薄いピンクっぽいのを入れ、
他のところはホイルカラーで同じくピンク、他のところはこれまでのように明るめの色を。
見た目はこれまでとそこまで変わらないと思うけど、
ちょっとした光の変化や髪をかき上げた時にわかるくらいのダブルで。
生え際の白髪を隠すという必然性もあるのだけど、
髪の流れを利用して色を複数入れることで髪の毛に変化をつけてみた。
こんなこともできるのね。専門家に相談してよかったと思う瞬間。
はじめてのチャレンジは、いつもワクワクしますね。

今回はどうなることかとも思わなかったし、
どうにかなるだろうと思ってたし。
明日鏡見たらぎょっとするのかもしれませんが、
まあ「髪の毛は伸びるから」(by美容師さん)
ほんとその通りだと思う。
私には帽子もウイッグもある笑

===
【一日1BTS】58 SUPER TUNA/JIN

昨日センイル(お誕生日)だったJINくん。
ここでも紹介しましたが、その後に衝撃的なビデオが発表されました。

SUPER TUNA(スーパーチャムチ)
チャムチとはマグロとかツナのことみたいです。
JIN君は釣り好きで有名なので、とうとうこんなものまでできてしまったようで。
昨年の誕生日には「Abyss」という曲をARMYにプレゼントしてくれましたが、今年はこれ。
ちなみにAbyssは「奈落の底」という意味だそうです。
180度方向転換笑

いや、そもそも彼は、どちらともの顔を持つ人で、
実はとてもセンシティブな面も強く持つ人だと思いますが、
それを普段は表に出すのを嫌がります。
ただ、楽曲で発表することにおいては「自分の行動としては共有したくないが、音楽としては見せていいものだと思う」と語っているのだとか。
昨年のお誕生日にコメントしたことを書いたブログがあったので、そちらのリンクを貼っておきますね。

ameblo.jp
ということで、今回は明るい方、みんなを楽しませたい方のJINくんがフューチャーされた楽曲です。
昨日発表されたのに、今日には全世界から勝手に#SUPERTUNACHALLENGEタグのついた動画があがってるみたい。Tictokでは89万とか。マジ?
昨日、VLIVEの動画で大笑いしながら見た後、あの曲は何だったんだろうと思っていたら、バンタンTVでMVまで出ているので、また大笑い。
ほんとに人を笑わせてくれる、幸せにしてくれる男です。
ちょっと懐かしい感じの楽曲ですよね。
ちょっとパラパラ風?トロットという韓国の音楽ジャンルらしい。
ダンサーは振付師の方と世界的ダンサーKENZOさんだとか。(正しいかどうかは不明)

www.youtube.com


ぜひこちらもみてほしい。VLIVEをARMYさんが編集したものですが、
突っ込みどころ満載の昨日の動画のおいしい部分を編集してくれています。

お茶目な男ジンがみれます。ワールドワイドハンサムでもあり、
お笑いも素でできるこの方は本当に愛される人なんだなと思います。
それって彼が愛を与える人だからなんですよね。
VLIVEVもLA時間の3時くらいにやってくれたのは、韓国時間の7.8時を狙ってだとか。いつも早寝熟睡派の人なのに。

www.youtube.com

この仏のような顔にもやられます。
幸せなひと時をありがとう(人''▽`)☆、キム・ソクジン。


今日のブログタイトルもこれが強烈なので、もうこれでいこう。