ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。最近は難病(ファブリ―病、大腿骨骨頭壊死)の夫との近況についてがほとんどです。

流れをつくるためのブログ 2022.11.14

最近毎日ブログを更新していますが、
そこに意味はありません( ´∀` )
自己顕示欲⤴でもないし、吐き出す感じでもないし、
うーん、敢えて言うなら、「流れ」かな。

日々新陳代謝が、体の内外で起こっています。
自分の体も心も、社会も。
そして影響を受けあっているから、変化はある。
その変化が何かはすぐすぐには言語化できないのだけど、
自分が容れ物だとすると、受けるばかりではいっぱいになったりひずんだりすると思うんですよね。
若い時には、その容れ物自体を大きくストレッチする必要もあったから、
あまり意識しなくてもよかったような気がしますが、
この歳になってくると、心身のケアをメインにしていくことをベースにしてこそ
わかってくることがあるような気がしていて。

そんなことを考えるには、やはりこうして文章を書いて書きながら考えるのが、
私にとっては一番自分の考えを整理するには適しているなぁと思うのです。

で、「流れ」というのは、敢えて「私はこう思う」みたいな結論をつけるものではなくて、「整理する」にイメージとしては近いかもしれません。
きちんと論理的に、っていうのでも決してなくて←これ苦手笑
書いて考えているうちに「あ、もしかしてこれってこういうこともあるのかも」という今まで気づかなかったことが導かれる、そういうのを言葉の流れの中でするすると流していく感じでしょうか。
そして、流れを作ってアウトプットすれば、不要な部分が流れてしまうので、自分の中に余白ができる。そうすると新しい流れも入ってきそうな気がするというのもあります。
よどみはあってもいいけど、全部よどまないでいたい、
まあそんな感じ。


なんてことを書いていると、調子がいい感じがしますが、
実は体調はあまりよくありません。

持病の自律神経失調症の症状かなぁ。
今までとは違う感じで症状が出てきているので、
ちょっとびっくりして不快感。対処方法がまだ自分の中でつかめていないから。
季節の変わり目だからだとは思います。

年中あったかで、気温差があまりなくて、花粉症も出ないところで、のんびり暮らしたい~。

昨夜はバンタンのダンスプラクティス動画を何度も観ていたせいか、
夢に彼らが出てきてくれて(嬉)、夢さまさま。
明晰夢だと思ったので早速、彼らとコミュニケーション😊

夢の中でも触れている感じや温度がしっかりわかるというのは、面白いですよね。
私は感覚系が敏感だから、余計に夢でも感じるのかもしれません。
ユンギさんのお顔はほんとに白くて、陶器のよう。でもあたたかい😻
ジミンちゃんとグクとの3人が出てきてくれましたが、3人三様に気遣ってくれるのが、また面白いなぁと思っていました。
語学ができなくても分かり合えるのも夢のいいところですね。

で、彼らとの会話の中で、言われたのか思ったのか。
「体調が芳しくないなら休んでもいいんじゃない?」

実は今日は映画を見に行こうと算段してたんですよね。
でも、今の症状だとちょっと不安だなとも思ってて。
そんな中、予定を立てたからといってそちらを優先するのも変な話だなとおもったのでした。
夢の中でバンタンとの会話で納得すれば、
私の思考も変わるだろうと潜在意識さんが頑張ってくれたのでしょうか笑

そういうことで、今日はのんびりしていました。
体調がよくてののんびりと、不調でのんびりとはわけが違います。
とにかく動くのが億劫になるくらいのきつさなので、
ちょっと体調が落ち着いている時が何かをするタイミング。
朝からは寒気がして着る毛布にくるまってごろごろしていたのですが、
午後の日差しは肌に気持ちよくて、
ベランダに出て、あさがおの枯れた茎を剪定、種を収穫しました(今季2度目)。
無心。
いい時間でした。

そんなこんなしてたら、息子氏が具合悪くなって授業を早退してきました。
数日前に親知らずを2本抜いた予後があまりよくありません。
予定していた三食丼を豆腐入りのトリつくねに変更。
薬の効いた息子氏は、おいしいを連発して食べていました。
「美味しく食べられるってなんてしあわせ!」といいながら。
ほんとですよね。

昨夜見ていた動画はこちら↓

■[CHOREOGRAPHY] BTS (방탄소년단) '달려라 방탄 (Run BTS)' Dance Practice

はぁ、何度でも観てられる。
Run BTSのダンプラ。BUSANコンVer.です。
カメラワークがさすがです。
ダンプラなので口パクですが、ステージでは気づけなかったステップの感じとか、ヒットの打ち方とか、もうひとつひとつに萌えてます。

www.youtube.com

ステージはこちら↓
BTS (방탄소년단) '달려라 방탄 (Run BTS)' @ BTS "Yet To Come" in BUSAN

www.youtube.com