ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。

あけましておめでとうございます 2022.1.9

お久しぶりです。
昨年25日からブログは年末年始休暇(自己申告的)を取っていました。

クリスマスの25日から息子が帰省、27日から1日まで娘が帰省、それに伴い義母も来るということで、思いきってこの期間は、家族DAYSにしようと思ったのです。
今日息子が寮に戻りまして、足掛け16日くらいかな、家族DAYS。
家族DAYSといっても、家族のために滅私奉公するつもりはなくて、
なんだろう、家族との時間を優先しようという感じでした。
その間には仕事も、行事もあるわけですが、毎日ブログを書き続けるというのは、そこそこ時間がないとできないものなので。
特に【1日1BTS】は、MV探して見ながら書くので時間かかるんです。
それは楽しみのひとつなのだけど、無理してやる必要もないので。

おかげで、楽しい年末年始を送ることができました。
この時期例年私は体調を崩すことが多く、今回もちょっとばかりきつかったのですが、
ひたすらに寝たら回復。
子たちが来ているからといって、ずっと付き合う必要もないわけです。
自分にとって居心地のいい関係の環境を作ることが、今回私がやりたかったこと。
もちろん彼らのためにしたいこともありました。
それを「彼らのために」と思い込んでやるのではなく、
「彼らのために私がやりたい」ことならやる。
でも「自分の体に決して負荷をかけないこと」を心掛けて。
今回は、うまくいった気がします。

そういうわけで、21年の振り返りもやってないなぁ。
ぼちぼちやって行こうと思います。
購読登録している方のところへも、ぼちぼち出かけてまいります。
今年もよろしくお願いいたします。

====
【一日1BTS】79 2021年のBTS振り返り

ということで、個人的な2021年のトピック第1は「BTSとの出会い」です。
まだまだ新米なので、彼らのこれまでを全部はキャッチアップはできていませんが、今年のものならまあまあついていけます。

今年のBTSダイジェストの動画がツイッターにあがっていました。

「non bts fans here’s what you’ve missed in 2021」

防弾少年団以外のファンは、2021年に見逃したものです)

短い動画なので、バンタンのファンであるかどうかは問わず、ぜひどうぞ。
短すぎて、ファンじゃない方にはわからないのかも、、、とも思ったのですが、まあダイジェストですから。

カバーあり、コラボあり、ソロあり、プロデュースものあり、そしてもちろん21年リリースの曲あり。ライブ以外でも結構な動きでしたね。
アミとなってしまった私は何度も見返しちゃいます笑

今年からはSUGA OF BTS というような名義の活動も増えていくのでしょうね。
7人揃ったバンタンが好きだけど、これまでの8年間のものも見返しながら、
これからの彼らの行動も楽しみにしています。

こちらは、音楽活動以外のものも盛りだくさんの振り返り集。
彼らは週1の「走れバンタン」という番組を持っていたので(現在一時休止中)
お笑いネタがふんだんに入っています。
それも彼らの人間らしくかわいらしいところで、歌やダンスから入って、この彼らの笑いツボに入って抜けられなくなっているアミたち多し。

■【BTS日本語字幕】2021年笑って泣いて振り返ろう💜25分で総復習💜

www.youtube.com


今年も21年以上に大笑いしていきたいですね。

楽しい22年にしましょう!