ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。

クリスマスの過ごし方 2021.12.25

今年も鶏を丸焼きしました。
グリーンコープで買った丸体はやはり3キロくらいあり、
冷凍庫に入らず苦労しましたがどうにか今日丸焼きとなりました~。

クリスマスに必ずチキンを食べないといけないわけではないと思いますが、
私はどちらかというと「作りたい!」という気持ちの方が強いんです。
昨日書いた「非日常」「ハレ」はそんな私の思いを発揮できるいい機会なんですよね😊
作りたいというより、作ってみたい、かな。何度も作ってはいるんですが、
毎回いろんなレシピを試してみています。

10日間くらいの計画で、冷蔵庫と冷凍庫を行き来しながら漬け込まれていった鶏さん。
バタバタしないようにと、頭の中で考えつつ。

こういうのをやろうと思うのも、家族が3人以上その場にいることが確定しているからなんですけどね。
2人じゃ食べきれませんから。

そんな感じで、今日は息子が帰省します。
子どもが大きくなると、いつまで一緒にこういう時間を過ごせるかわかりません。
今年はもう過ごせないと思っていたのに、大学の寮が締まるので帰省することになったので、嬉しい誤算ではあります。
来年はまたこちらに戻ってくることになりそうですがw
その辺の話もこの冬休みにはがっつりしないといけないし、
娘も年末帰省、それに伴い義母も帰福の予定。
ゆっくりかける時間が取れそうにないので、
このブログは、年末年始はお休みにしようかと思っています。
時間ができたら備忘録的なことは書こうかな位のノリ😊

みなさま、よいお年を!
====
【一日1BTS】78 JUMP

先によいお年をと言ってしまいましたが、一日1BTSまでちゃんと書きます😊
今日は、「JUMP」。JUMPというとヴァン・ヘイレンがつい思い浮かぶのは、
年代でもあり、アビスパファンでもあるからです。
が、これは別物。
聞きこむと、この曲のフレーズはなぜか頭に残るんですよね。
セカンドミニアルバム「skool luv affair」(2014年5月14日発売)収録曲。

■JUMP
曲だけというのもしっかり音に集中できるのがいいです。
勢いもあるのだけど、意外と全体の音のバランスがいいんですよね。この曲。

www.youtube.com

ステージミックスのこのMV、衣装もいい~!

■[BTS | 방탄소년단] JUMP 교차편집(Stage Mix) 가사 포함(Eng Lyrics)

www.youtube.com

JapaneseVer.のライブもの。2015年かな。
かわいい~~~。まだ少年っぽさが残ってますね。
ジョングクの声がこの曲では一番好きです。
安定感?短調のコードをきれいに歌ってくれるのが気持ちいいんですよね。

BTS - Jump - BTS 1st Japan Tour Wake Up : Open Your Eyes

www.youtube.com


さて、クリスマス(しつこい)。

公式さんから、LA最後のステージ、12月4日のジングルボールの動画が上がりました!
BTS (방탄소년단) 'Butter' & 'Dynamite (Holiday Remix)' @ iHeartRadio Jingle Ball

www.youtube.com

今年のクリスマスもこれで見納め。(多分)
次から次に色々出してくれまして、見きれません😢
もう少し小出しでいいんですよ、運営さん。


みなさま、今年もお世話になりました。
よき年納めを😊