ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。最近は私の体調(うつ病)や難病(ファブリ―病、大腿骨骨頭壊死)の夫との近況についてがほとんどです。

HOME 2021.12.6

昨夜、どうにもねつきが悪く、ようやく寝付いた後も息苦しさで起き、
その後もうつらうつらで悪夢を見る。またふと目が覚めて寝るも、悪夢の続き😢
おじいちゃん、おばあちゃん、母が出てきた佐世保の実家シリーズで、
殺し屋に狙われている私。必死にいろんなことを片付けながら家族とともにどうにか避難しようとする夢。
なんだろうなぁ。
最近疲れているからかもしれないけど、それにしてもなんでこんな夢をみるのだろうという感じ。
私を狙う人は嫌な人だった。男性。現世であったことはないと思うけど、
ねちっこく恨みを持ってる感じ。
あーゆーひとに狙われると、逃げるだけで人生が終わってしまいそう。

そういえば、眠る時にいつも聞くお気に入りパターンの寝つき曲があるのですが、
それがものすごく煩わしく感じたんです。音が大きいというのもあるけれど、それはいつもの音(スマホのボリューム最低にしてるんですけど)。
だから、自分の中がざわざわしている時だったのかもしれません。
私の心の「HOME」にちゃんと戻れてないのか💦

今日は朝から仕事の日だったので、ちゃんと睡眠を取ってのぞみたかったのだけど、
こういう時に限ってあまり睡眠ちゃんととれない状態になってしまいます。

変なのがいるような気配もしないし、私の気がビンビンに張っているのかなとは思いますが、であれば何を察知しようとしてるんだろう。

~~
今日は仕事。午前中に事務所に出向いてもろもろ処理しての帰り道。
校区内の高校の横を歩いて通るのですが、
今日は授業中にソフトボールをしてる男子たちが、とっても楽しそうにやってるのに遭遇しました。
3塁前へのフライを3塁の子がキャッチ。
3塁に走者が居たのかな。みんながわ~っといいながらホームの方に駆け寄ってて、
フライ打った子は走りながら「わ~、ほんとごめーん!!」
そのわちゃわちゃ感が、なんかとてもこどもっぽくて、
私はニヤニヤしながら歩いてました。こういう時マスクがあるのはいいですね笑

なんだかこういう歓声を聞くのは久しぶりです。
こないだアビスパの試合で聞いたのと同じ感覚。
コロナ禍になって、私たちの中からこういう声が少なくなっていましたよね。
今少しずつ戻ってきている感じがして、嬉しく思います。
人ってこうして体を動かしたりして、こういう感情を素直に出す場がないと、
いきいきできないところがありますから。
オミクロンも心配ではあるけど、人間を人間たらしめる行動がなくなると、生気がなくなる感じがするので、いかに共存するかみたいなことは、これからもっと考えて実践していかないといけないよう。

~~
今日、iPhone13miniが到着しました!f:id:miww55:20211207000706j:image
早かった。
でもまだゆっくり時間が取れないので、移行は週末かな。
明日にはシール関係が届き、ケースももう少し後になりそうなので、ぼちぼちやります。
カラーはredにしました。綺麗。
iPhone 13 (PRODUCT)REDを買うたびに、COVID‑19対策のために「世界エイズ結核マラリア対策基金(グローバルファンド)」に直接寄付されます。」と書いてあります。
少しでも。

===
【一日1BTS】59 HOME

PTDLAライブの最終日、アンコール曲でこの曲が来た時には、なんだか意外な感じがしました。
でもここにだけこの曲が入ってきたということは、バンタンたちからのそれなりのメッセージなはず。アンコール最初に「this is my Home!」って言ってましたもんね。

歌詞にも
「君さえいればどこも僕の家になる」「ぼくは家が欲しい」「君は帰る場所を手に入れたんだ」。
君=ARMYでしょうから、メッセージとしては「どんな時でも一緒だよ」的なものかと思います。

さて、
HOMEと言えばこのMVなんですが、これって公式じゃないんですよね。
The Tonight Showで披露される一曲として収録されたMVなのですが、
もうかわいい!
突っ込みどころ満載で、ARMYたちの心をぎゅっとつかんでしまいました。

私的には、最初からジミンちゃんのふわふわした感じがもうきゅん💛
ジミンの声と雰囲気がまるっとこの曲に合ってます。

BTS: HOME | The Tonight Show Starring Jimmy Fallon

www.youtube.com
ミラーの使い方も、不思議な感じでうまい演出。
そして扉を開いたら回る部屋。階段上り~の中2階。
そしてキッチンに、リビングのソファ。
家ものって、楽しげになっちゃいます。


■【BTS日本語字幕】ずっと待ってたあの超可愛い「HOME」のビハインド🏡❕/ [Episode]방탄소년단 @ 200929 The Tonight Show

そしてみんな大好きビハインド。
破壊王ナムさんがキッチンに降臨してます。自ら食材?投げまくってる😊www.youtube.com

このHOMEの世界感は、ステージでも扉にソファー、パジャマやガウンの衣装があると再現できます。

BTS (방탄소년단) - HOME #2021_AMA 

www.youtube.com

ソファーがあると、この人たちはほんと楽しげに自由にやっちゃいますね。特にテテ。
カメラを中心に動線は決まってはいるのでしょうが。
カメラへの寄り方とかクッション投げたりとかフリーライドな感じがしますが、どうなんでしょうね、その実。

日本語訳は、こちらのあみにさんのMVでどうぞ。
■日本語字幕【 HOME 】 BTS 防弾少年団

www.youtube.com