ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。最近は私の体調(うつ病)や難病(ファブリ―病、大腿骨骨頭壊死)の夫との近況についてがほとんどです。

のめりこめ 2021.12.20

スマホの機種変更をしたら、認証アプリの中身までは引き継がれなかったようで、
二段階認証の設定をいちいち変えています💦
これに加えて先日SNSの設定を変えたりしたからというのもあるのですが。

マイクロソフトの二段階認証が認証アプリか自宅電話へのSMSになっていて😢
認証アプリの設定のためなのに、、、そして家電にSMSとかないって。
そんなん無理ゲー。。ということで泣いています。。。

どうしようもないので、マイクロソフトの「全セキュリティ情報を置き換える処理」なるもので1か月待機とな。(その間に自力で復旧できれば1か月待たなくてもいいよって書いてあったけど、どうすりゃいいのさ!怒)

…1ケ月は無茶をするなということなのだと思うことにしました。
これ以上酷いものはなかろう。きっと。

グーグルアカウントは復活できた💗
これだけでも相当ラッキー。グーグルダウンしたら仕事できなかった💦

アマゾンは現在書類を出して本人確認承認待ちです、ううう。
きっと明日明後日には。。。

悲喜こもごもな一日でした。

二段階認証って、必要だけど、いざという時が大変💦

===

【一日1BTS】73 Dionysus

「MAP OF THE SOUL : PERSONA」(2019年)「MAP OF THE SOUL : 7」(2020年)収録曲。

ダンスというかパフォーマンスにとにかく目を奪われます。
私はとにかく奮起したい時に、聞きたくなる曲です。

■[BANGTAN BOMB] 'Dionysus' Stage CAM (BTS focus) @190420 Show Music Core - BTS (방탄소년단)

www.youtube.com

■【8D/立体音響】防弾少年団(BTS) - Dionysus歌詞付きです。

www.youtube.com


さて、歌詞をみてみますと。
まずタイトルは「ディオニュソス」と読みます。
これはギリシャ神話に登場する神の名前。
豊穣とブドウ酒と酩酊の神だそう。
この曲では酒は芸術の比喩のようです。

BTSが言う芸術とは、ダンスや歌のことでしょうか。
いわずもがな芸術的です。

「飲め 飲め」「溺れろ 溺れろ」
のフレーズのところが印象的ですねぇ。

のめりこめってところでしょうか。
なぜか、日々に消化されちゃいかんなと思わされます、この曲聞いてると。

↓こちらはステージリハのV。
何度見ても、この可動式の机と椅子の不安定さが気になってしまいます。
なのでリハではその辺も念入りにやっているのでしょう。
ダンスよりも位置の確認メインな感じがします。

■[CHOREOGRAPHY] BTS (방탄소년단) Rehearsal Stage CAM ‘Dionysus’ @ SY IN SEOUL #2020BTSFESTA

www.youtube.com

↓こちらが一押しのダンスプラクティス。
2019年のMMAのステージのもののようですね。
後半の横並びのところはぞくぞくします。
背景が白一色なので、とにかくダンスや動きが綺麗に見えて、ダンス好きにはたまりません。

■[CHOREOGRAPHY] BTS (방탄소년단) 2019 MMA 'Dionysus' Dance Practice

www.youtube.com

こちらが本番かな?答え合わせしてないですが💦あ、イントロでした。でもこれもすごいので載せておきます。

[BANGTAN BOMB] 'Dionysus' Intro Performance (BTS focus) @ 2019 MMA - BTS (방탄소년단)

www.youtube.com

芸術的なパフォーマンスは、言葉になる前に体にずんっと衝撃が来ますね。
ジミンのダンスにはほれぼれします。

もう一回見て寝ます( ´艸`)


おやすみなさい。