ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。最近は私の体調(うつ病)や難病(ファブリ―病、大腿骨骨頭壊死)の夫との近況についてがほとんどです。

神社でカラス 2021.4.21

今日、氏神様に行った。
本殿のお参りの後、
天満宮さんでお参りしていた時、つーっとカラスが来たのはわかった。
音で屋根に着地したのもわかった。
でも、屋根の一番上の三角のところからグッと覗かれたのにはびっくり。
近い!黒い!目がくりくり!
ついあとずさりしてしまった💦

お参りも最後の方だったので、そそくさと終えて、もう一社の方に。

もしかしたらスーパー帰りだったから荷物に目をつけてきたのかなと思ったりもして、
もう一社のお参りの時にはバッグを隠してお参り(笑)

帰り際、神社にカラスって、、、と考えると熊野の八咫烏さんが思い浮かんだけど、
それでなくても結構いますよね。神社にカラスって。

ググったらこんなサイトがあったので、歓迎されたのだと思っておきます😊

quail-voice.com