ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。最近は私の体調(うつ病)や難病(ファブリ―病、大腿骨骨頭壊死)の夫との近況についてがほとんどです。

クリスマスと食事の楽しみ

Merry Cristmas!

今年もクリスマスがやってきました。
キリスト教徒でない我が家では、クリスマスはケーキとチキンを食べる日ですw
息子がチキンを食べながら「年に1回だけど、チキンをこうして食べると懐かしい感じがするねぇ」と言っていました。
家族の中でこうして意味がなんとなくあるのなら、クリスマスもいいものですよね。
年1くらい、チキンもほおばるように食べたいし、ケーキもたべたいし。


ケーキはいつもの16区。
息子に車を出してもらって取りに行きました。わーい。
ケーキを取りに行くのもイベント感を感じます。
お店は受け取りのお客さんでいっぱい。
キラキラした雰囲気のところに行くと、気持ちも上がります。



それから、スーパーにスパークリングワインと食材を買いに。
今回夫がくっついてきたのですが、「今日がイブと気づかず何も用意していないのでワインは自分で出します」ということだったそうです( ´艸`)
その他食材をいっぱい買っちゃって、いっぱい支払わせちゃいました💦
こんな日常的なお買い物も、「このクラッカー、どうかな?」なんていいながら選ぶのは楽しいものです。
日常的には、友だちとウインドウショッピングをしない私には、
こういう機会がとても新鮮。
そして車があるとたくさんおかいものができていいなぁともw
いつもは歩いて一人でてくてく徒歩でお買い物なので、買うものを吟味してしかお買い物ができませんが、車なら「あれも足りなかった!」と気軽にかごに入れることができるんですもん!
初心者マークの息子くんの練習のためにも、できるだけお買い物要請をしようと思っています。買いすぎ注意ですけど笑

初心者マークの息子のために、車を止めやすい店舗に行くのですが、
私が徒歩で行くお店とはレイアウトが違うので、買い物の感覚がつかめず、私がうろうろ(-_-;)
私も慣れなきゃいけません。
スパークリングワインも、この時期絶対エンドにあるはず!と思っていたのになくて、結局普通の棚に一本だけあったものを買い物した後に、特設会場的なところにあったのに気づき。
美味しかったのでよかったのですが。
その辺の鼻が最近きかないのは、買い物の頻度が落ちているからだなぁと反省しきり。
なんというか、スポーツ的な、日々鍛える力が落ちているってことですねぇ。
その分のんびりしているってことでしょうか。
それはそれでいいのかな。
リハビリも意識しつつ、無理はしない方向で日々を楽しもうと思います。

そうそう、久しぶりに飲んだアルコールですが、飲めました!
身体がある程度おちついてるみたいです😊
お正月に向けて、ちょっと自信が持てました。
お正月のお酒も買いに行かねばです。
年末年始は暖かくなりそうなので、動くのに気持ちが少し気楽です。
暖かくしてでかけましょう。