ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。最近は私の体調(うつ病)や難病(ファブリ―病、大腿骨骨頭壊死)の夫との近況についてがほとんどです。

生産的なことをしない時間も

今日は、朝から髪を切りに行くんだと張り切っていたのだけど、
希望時間に予約が取れずに玉砕💦
結局別日に予約したので、ポーンと空いてしまった今日。
寒いので、ファンヒーターの前でじーっとあたたまったり、PC前に座ってぼーっとしたり。生産的なことはなにもせずに、ぼーっとしていました。
なかなか温まらないものです。
それでも一時期のようにベッドに居座ることは最近なくて、
ファンヒーター前かPC前に座っています。
少し、状況は変わってきた模様。


ただ、やる気は出てきません。
年末だから掃除でもすればいいのですが、、、疲れることはまだできません。

今年は無理はしないでおこうと思います。
クリスマスも年末年始も最低限の労力で。
自分の中からパワーが湧き出てくるのはまだまだ時間がかかるのかもしれませんが、
焦ってもどうしようもない案件。

お風呂にじーっと入っていることは出来るようになってきました。
昨日は冬至。柚子を入れていい香りの中、ぼーっとしていました。
気づくと10分位過ぎていて、その間の記憶はないのですが、ずっとちゃぽちゃぽしていたような笑 幸せな時間です。
幸せな時間は「あ~、しあわせだぁ」とその瞬間時感じるものと全く無意識のものがあるみたい。
どちらも振り返れば幸せな時間です。


生産的なことをしない時間も、生きる上では必要なんだよね。
つい焦りがち、自己否定がちになるけど、今の私にはぼーっとして自分の深いところから湧き出てくる力を待つしかなさそうです。刺激も必要なのかな?