ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。最近は私の体調(うつ病)や難病(ファブリ―病、大腿骨骨頭壊死)の夫との近況についてがほとんどです。

暑い暑い〜

今日は15日。博多山笠の追い山が終わりました。
本番は朝4時と早いので、今日は昼のダイジェスト版をテレビで視聴。
山笠を見ると夏が来たなと思います。


が、今年はかき手の方が山の下敷きになって亡くなったそう。
テレビで見ていても、台から落ちたりとひやっとするシーンが2度ほどあって、
晴れやかな奉納行事の中にも怖さを感じました。
私はショックが大きいので、事故記事を見ないようにしていて、
原因や対策を考えることは私にはできませんが。
亡くなった方のご冥福をお祈りするとともに、安全に今後も祭りが行われていくことを祈るばかりです。

今日の天気はくるくる変わります。
朝は曇り、雨、晴れ、そしてまた雨。
雨と晴れっぷりが半端ないです。
洗濯物をうまく合間に干せました。
風が強くてすぐに乾いてしまって、雲ゆき怪しいぞと取り込んだら秒で雨。
ラッキーでした。(そして今はまたかんかん照り・・・)
そして今日は暑い!
最低気温が29度です。
流石にクーラーをつけてます。
朝方はベランダで涼しい、気持ちいい〜って朝顔を眺めてたのに、、、。
全く天気の予想はできません。その時々で対処するしかないですよね。
水も飲まなきゃ。

昨日取り込んでそのままカゴに入れていた洗濯物を畳んでいたら、
中からじじじっと音が!
小さいセミが入り込んでました。
私もびっくりしたけど、蝉もびっくりしただろうなぁ。
すぐに外に出しました。しばらく佇んでたけど、元気になったかな。
ハチじゃなくてよかった〜。

今日は朝から大人数の提出チェックをして、
頭は使わないのに、神経は使うという仕事をしたせいか、言語感覚がいまいち働きません。
筆が進まないわ〜。

ということで、久しぶりにBTSもの。
ジョングクさんがソロでシングルを出しました!「Seven」。

中毒性のあるメロディとギターが特徴でしょうか。

アップしてるのは、
Good Morning Americaのステージです。

ダンサーさんとのパフォーマンスはこのステージが初だと思います。
MVも面白いけど、ガタイのいいダンサーさんとのダンスの方も好きだなぁ。

www.youtube.com

 

ついでにユーフォリア

www.youtube.com

ついでにダイナマイト。

www.youtube.com


それではみなさま、良い週末を。