ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。最近は私の体調(うつ病)や難病(ファブリ―病、大腿骨骨頭壊死)の夫との近況についてがほとんどです。

MIC Drop 2021.12.7

朝から母を迎えに行き、耳鼻科&補聴器屋への旅笑

最近は施設からいきなり「病院連れて行ってください」という連絡もなく、
ほっとしていたところ、面会に行った弟から「詰まってきてるみたい」という連絡があり。
行かねばと思いつつ、忙しかったり、家族の病気やら自分が寝込んだりやらで、
半月延びちゃった。

この「私が行かなきゃ」っての、どうにかしたいところ。

そして弟も「無理なら俺が行ってもいいよ」という風には言ってくれるものの、
保険証を私が持っているので、弟にお願いするなら彼に持って行かねばならず。
彼が取りに来てくれて母も連れて行ってくれるのなら、
「今回はお願いね」と言えるのだけど、
おそらくまた保険証は私が取りに行くことになるわけで、
ああ、書いているだけでもめんどくさいわけです。人に頼むのは。
頼まれる人は全部込みで頼まれてほしい。

どこかでこの辺は整理しないといけない案件。

あ、なんかいきなり愚痴モードになっとる。
自分の体が本調子じゃないからなのだと思います。
念のため書いておくと、弟はよくしてくれていて、
先ほども電話で別件、母の話をしました。
なので、私の問題なんですよね。これって。

母は、耳も聞こえるようになり、まあまあ機嫌もよく。
ちょっと気になることがあったので、その後担当さん、看護師さんたちとの話のすり合わせ確認を。
いろいろと相談にのってくださるので、ほんとありがたい。

私も頑張らないといけないこともあるけど、ほどほどと優先順位をつけつつ、
やんなきゃ。日々を楽しく過ごしたい。そのためには身体を維持しないとね。

今日は今日のうちに寝る宣言をしときます😊

===
【一日1BTS】60 MIC Drop

Wow、60コンテンツ目!
結構有名どころを紹介してきたので、もうそんなに残ってないかなーなんて思ってたらあるある。
この曲を忘れてました。

MIC Dropは3パターン歌詞があるようです。
韓国語Ver、スティーブアオキリミックスver.、日本語ver。
日本語verはそもそも歌詞は違いますが、
オリジナルとAokiリミックスVer.ではAokiリミックスの方が英語歌詞が増えてるそう。
順番にKorean Ver.からいきまーす。

↓この動画、リンク切れ表示が出ることがあるみたい。(編集画面から行くと普通にみれるので、一旦置いておきます)

BTS 'MIC Drop' MV (Korean Ver.)

www.youtube.com

ナムさんのこの髪型は貴重かもw
TINY TANはこの衣装からなのかな。
最後のユンギさんの文字通りの「MIC drop」。「来るぞ来るぞ!」と思いながら見ちゃいます。


BTS- MIC DROP (Performance) FNS Song Festival 2020

FNS歌謡祭に出た時のものっぽい。日本語歌詞が普通についているのが、妙に新鮮です。
日本の番組でリアルに見れた人羨ましいなぁ。この時はまだBTSをチェックしてなかった💦
テレビ番組でのステージは、ダンスがちゃんとみえるのがいいですよね=。

www.youtube.com



www.youtube.com

Steve Aoki Rimixver.本家もいいけど、こっちはAokiいて、イメージが増幅してる。
またかっこいいぞ~!
(後の方でバンタンのMVリアクション動画があるのでそちらもぜひ!)

BTS (防弾少年団) 'MIC Drop -Japanese ver.-' Official MV

www.youtube.com

途中まで日本語認識できませんでしたが、いいんです。
本家と似ているけど違うところもあり。なんで日本語ver出したんだろうなぁ。

【日本語字幕】방탄소년단(BTS)「MIC Drop メイキング映像」

www.youtube.com

みんな大好きメイキング。
今回のメイキング、情報が多いです。
・グクとジミンがワイヤーに釣られてる。
・Desiignerさんというラッパーさんとコラボ。
・バスで2時間ほど行った唐津で車のシーン。(ということはその前は博多?)
オバマの前の大統領(ということはブッシュ大統領?)のパフォーマンスにインスピレーションを得て作った曲。

■【MIC DropBTS防弾少年団)MIC Drop、MVリアクション「 まずはアオキ!」【バンタン翻訳してみた】

www.youtube.com

カムバック系もいいですよね~。彼ら初めて見る感じだったから余計に興奮してるっぽい。頑張ったのが同編集されてるかって気になるし。
彼らの反応をみてまたMV見直すのも面白いです。
細かいところは気づきにくいですもんね。
しかし、とにかくこの曲材料多すぎる~。嬉しい悲鳴。

■[TinyTAN l ANIMATION] - Magic Door

www.youtube.com


本家Vの衣装と同じなので、比較しながら見るとまた一段とかわいいですよー。
こんなタイニーちゃんたち、うちにも来て踊ってほしい。

■[CHOREOGRAPHY] BTS (방탄소년단) 'MIC Drop' Dance Practice (MAMA dance break ver.) #2019BTSFESTA

www.youtube.comダンスプラクティスもたくさんあるっぽいけど、MAMA dance break ver.で。
振付けは、世界中で活躍している新潟県出身の日本の女性ダンサー・アーティスト・振付師であるRIEHATA(リエ ハタ)氏によるものなんですと。

かっこいいな~~~~!!
やっぱダンスプラクティス最高。ダンスが真正面から固定でみれるというのも大きいですね!!(いつものことだけどやはり興奮。)
中盤のグクちゃんの体幹がっつり骨太ダンスに目を奪われました。

この曲って最初はホビがセンター長いし、ホビ曲みたいなイメージがあったんだけど、
今日覆されました。これ全員曲じゃね。
もちろんホビさまのダンスは敬愛してるので、あちこちで強烈なのをみたい💗

シュガさんは最後のためにずっとマイクもってあのダンスをするのは大変だろうなぁとか、あれ、ナムさん、いつからマイク持ってんの?とか気になることも多しでした。
本番と見比べるのも面白いのかも。

==

Vをいくつも見ながら、しかも気になったところは何度も見るので、書き終えるまで結構時間がかかってます。やばい。今日中に寝ると上で書いたのに!

タイトルは最後につけるのですが、今日はこんなにたくさん情報あるのでMicDropにします。が、私はまだMicDropしませんから。
最近は、冒頭で書いていることとセレクトする楽曲が妙にリンクすることが多かったんだけど、今日は違いました~。
まあそんなこともありますね。

おやすみなさい。