ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。最近は私の体調(うつ病)や難病(ファブリ―病、大腿骨骨頭壊死)の夫との近況についてがほとんどです。

晴れたり降ったり

今日は朝からスッキリと晴れました。
今日しか晴れ間がないと天気予報が言っていたので、
シーツも洗って、干しました。
なのに雨が降ってきて〜。
急いで取り込んで除湿乾燥機をかけて。
そしたらまた晴れてきたので、また洗濯物を外干しに。
忙しい本日です。

雨で悩むのが洗濯物。
外干しでスッキリ乾くと気持ちがいいんですよね。
今日も乾き上がりますように。

あさがおもいっぱい咲くようになりました。
今日は7つ、昨日は9つ。
雨のあとの方が咲くような気がします。しっかり水分を蓄えて力が湧くのかな。

体調は山あり谷ありですが、ぼちぼち家の中で動くようにはしています。
水分もちょこちょことるようにして、とにかく暑くなってきたので家の中でも脱水しないようにしなくては。

昨日はいまいち調子が出ず、晩御飯を息子に託しました。
レシピは私が検索したものをLINEで送って、彼が作ります。
・・・なんか手際が良くなってる!
調理の間に食洗機のセッティングをしたり、味噌汁を並行して作ったり、
できる男になってきています笑
私の長患いが、彼を成長させているのでしょう。悪いことばかりでもないですね。

今日は昨日よりは動けるので、洗濯と冬物をやっとコンテナに詰め込む作業を。
夏物をぼちぼち出して洗っているのですが、これでやっと夏物を入れるスペースができました☺️
あとコンテナひとつ分!ですが明日にしよう。無理せずに。

仕事もしたし、
後はゆるゆるとご飯の支度ができるといいなぁ。

体は痛くはないのですが、微妙に体に疲れが出ます。
食欲もなかなか回復しないので、食べられるものに制限が💦
「何食べたい?」と息子に聞かれるんですが、「特別ない」と答えてしまう私。
作る人のことが全く考えられてません。
でも本音なんです。今はレスキュー食としてフルーツゼリーが冷蔵庫に入っています。
黒砂糖を食べてミネラル補充。

でも、前より全然いい!
少しずつ、波に乗りながら、進んでいこうと思ってます。
自分をヨシヨシしながら。

そして、夫の退院も決まりそう。迎えに行けるかなぁ。
目下ここが問題ですが、どうにかなるでしょう。多分。