ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。最近は私の体調(うつ病)や難病(ファブリ―病、大腿骨骨頭壊死)の夫との近況についてがほとんどです。

クリスマスマーケット 2021.12.15

今日は博多駅のクリスマスマーケットに。
友人が出店しているので、そのクッキーを買いに。
大盛況でレジを待っている間に撮ったイルミネーション。
まだ空が明るいので徐々にキラキラしてきた感じ。
この下では平日の17時過ぎにはたくさんの人たちがホットワインを飲んでました。

f:id:miww55:20211215225738j:image
こちらは表。若者メイン。
裏(筑紫口)の方ではちょっと年齢上がった層のみなさんが盛り上がっている一角が。

エリアってあるもんですね。
環境が場を作るんだなぁって思います。いいとかわるいとかじゃなくてね。
どっちも面白そうだけど、
この時期は特に人込みに揉まれたくないなという気持ちがあるので、
今は開放的な表の方に身を置くのの方がほっとします。

今日はあんまり体調がすきっとしなかったので、
ホットワインを飲むのはやめました。
今年はマグカップだけの販売はなく、ホットココアもなくなって、
ぶどうジュースしかないんだって。
なのでぶどうジュースを買ったていで、ジュース無しコップだけいただいて帰ってきました。
こうやって、うちにはクリスマスだけじゃなく年中使うクリスマスマグカップが4,5個あります。
大きさも持ちやすさも手ごろなので、重宝してます。
なのですが、、、。
でも今年はあんまりわくわくしなかったんですよね。
今年はお店を見て歩くことも、なんだか気乗りがしなくって。
「お目当てのもの」がないからでしょうか。体調かなぁ?

もう少し、わくどき感が欲しいものです。

===
【一日1BTS】68 クリスマスメドレー

BTSとしては初めてのクリスマスをテーマにしたステージ」が2019年
SBSの特番。2000人の観客が入ってるそう。

ジョングクがいざない役。
JUNGKOOK「Oh Holy Night」
SUGA&V「JINGLE BELL ROCK」
JIMIN&RM「Santa Claus Is Coming To Town」
JIN &J-HOPE「Feliz Navidad」
ALL「Silent Night Holy Night」

それぞれのペアは意外とあまり見ないペアたち。
個人的には、ラップじゃないSUGAさんがちょこっと苦笑してるところが、

かわいくて好き💛(SUGAさんがここに至るまでは、次の動画から見たほうがいいかも)

BTS's Christmas Carol Medley [2019 SBS Gayo Daejeon_Music Festival]

www.youtube.com

BTS】日本語字幕 2019 SBS歌謡大祭典 クリスマスキャロル (TXTも登場?!) [EPISODE] BTS (방탄소년단) @ 2019 SBS 가요대전

みんな大好き舞台裏💜
素敵な舞台の裏側で、バンタン様たちは準備中。
ここでもテンションが高いのか低いのかわからないSUGAさんの準備風景がかわいいです💛www.youtube.com

SUGA「ぼくがもし40代まで音楽をやってたら、真剣にボーカリストになる。それまで準備してるんだよ」
この言葉信じていいんだろうか。
V&SUGAは、VがSUGAさんを指名。歌も昔見た外国映画で見て感銘を受けた曲だそう。
彼はよく古い外国映画をみてるっぽいですよね。

ジン&ホソク組は、このペアはやはり初だったそう。
原曲はこちら↓
www.youtube.com

スペインのクリスマスソングの定番といえば、ホセ・フェリシアーノのこの曲だそう。
日本でいえば山下達郎の「クリスマスイブ」的な?あ、テンションが全然違うけど。
彼らの陽気な感じがぴったりな曲ですね。


ジミンのキーに合わせて歌うのは難しそうなナムさん。本番では少し低く歌ってましたね。
ジミンのキーに合わせるのはほんとに難しいと思うけど、がなるところはぴったり、かな?


グクちゃんは喉の調子が良くなかったらしい。あれだけ家に帰りたいコールしてるってことは、
よっぽど不調だったと思われるのに、ステージはちゃんとこなすのはえらいねぇ。
確かに全体挨拶は元気がなかったなぁ。
こういう動画見ると、今じゃないのに、心配しちゃいます。

後半は、別特番の事前収録の準備の模様でした。

みんなが楽しむために、彼らはこんな風に準備をしてお届けしてくれるんですね。
プロだから当たり前ではあるんだけど、その合間合間を楽しく真剣にやってるのがいいなぁと思います。
きもちのいい空間で、リラックス&適度な緊張感のある場というのは、どんな現場でもベストパフォーマンスが出せる条件の大きなひとつだと思うから。

今日も今日のうちに寝ます。
そういえば、今日は朝目が覚めるのは早かったのに、二度寝したら10時だったのでした。
母とのオンライン面会をベッドの上から始めてしまった💦
だから何となく寝覚めが悪いまま、不調な感じになって行ったのだと思われます。
明日はリベンジしよう。

おやすみなさい。