ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。

クリスマスは丸体 2021.12.13 

年末感はないけれど、生協のカタログが数週間前からガンガン
「早く予約してね」「定期配送は24日までよ」と脅してくるので( ´艸`)
それが唯一?私を駆り立ててくれています。
クリスマスケーキとおせちは早々に注文ずみですが。

今日は若鶏丸体(冷凍)2.2キロがくるので、冷凍庫をできるだけあけましたが、
入るのだろうか?
前回は2.2キロどころじゃないでかいのがきちゃったので大変でした。
今回も計画的に冷凍庫の中身を消化していったけど、
さて今年はどうなることでしょう。

毎年「もう来年は違うのにしよう」って思うんです。でもつい頼んじゃう丸体。
私の幼い頃から、鶏の丸体はおごちそうだったので。
その時は親鶏で、もうちょっと小さ目のが400円くらいで出る時に母が注文して、
圧力鍋で蒸して、ほろほろになったのを家族でカニを食べるように無心でちぎって食べる(塩つけて)というのが、冬の恒例だった記憶があります。

今の若鶏はデカいから、圧力鍋には入らない。
でも肉が柔らかいから、オーブンで焼いておいしいわけで。
昔とは違う楽しみです。

今年は、クリスマスは夫と二人かなと思っていたのに、息子が帰ってくるというので、また若鶏を頼んでしまいました。
イベントは楽しめるうちにと思って。
若者が居ても、結構年末まで余っちゃうけど、骨付き肉はだしが出るので、スープもたっぷりとれて助かるんですよね。

この年末は、いつも以上に家族で話をする年末になりそう。
娘も久しぶりに帰省してきます。それにつられて義母も出てきます。
なかなかない機会なので、私も仕事は早々に片付けて、家の片づけを笑
それが年末の大きな仕事になりそうです。

=====

【一日1BTS】 66 Santa Claus Is Comin’ To Town
                                   Xmas song of V

今日もクリスマスモノを2曲。
一曲目の「Santa Claus Is Comin’ To Town」は、昨日紹介したVと同じロケーションですね。シュガさん不在の2020年のもの。
昨日よりふざけてないのでw、こちらの方が先の収録だったのかなと思います。このVはディズニーのものみたいなのでディズニー系の特番なのかな?


■【BTSクリスマスソング】Santa Claus Is Comin’ To Town

www.youtube.com
ド定番のクリスマスソングなんですが、バンタンが歌うのみると曲の歌詞が吹っ飛んでしまいます(見るところが多すぎてw)。なので何度も見ちゃう。

グクちゃんの英語は上手だし、このふわふわした髪型もかわいいし。
ジミンの入りの声、意外と低い。でもキュート。くっ、この声の出し方はほんとに罪w
最初の高いサビはジン君。
ホビテテは今回もホビさま低音。ホビ高音が聞きたいなぁ。高音とは言わずともシンプルな曲が聞きたい。やっぱりPTDかな。あんな感じの声のも聞きたいのよ。

サンタさんの声真似はRM。低音領域と声量あるから聞きごたえありますね。
若いのに、この声が出せるとは。安心感のある男です。
ホビちゃんの自分のパートなくても踊っちゃうサービス精神もいい。

最後のサビはボーカルラインで。テテちゃんの余韻のある声からの、ナムさんの高音!最後にジミンがナムさんにマイクを振ると一瞬固まって「…Yes!」って( ´艸`)
かわいいです💗
こういう楽し気な雰囲気が出せるのは、バンタンたちの大きな魅力。


■【BTS日本語字幕】テテのクリスマスソング聞きますか?Xmas song of V

www.youtube.com

これって元はVLIVEなのかな。
ジミンと歌おうと作ったというこのクリスマスソングは、
ジミンのパートをイメージした曲なので、繊細で高いパート。

でも、曲の内容により、女性の方がとなったらしく、
作曲やコーラスをしてくれるHIVE在籍の女性、アドラさんの声でレコーディングしたそう。

聞いてみると、確かに女性の声の方がハスキーさ(低音)がテテちゃんの声と馴染むようにも思います。歌詞はどうなのかな。ジミンちゃんが女性の役割というわけでもなく一人の男性としてこの曲を歌うなら、問題ない気がしますけどねぇ。
ジミンちゃんver.も聞きたいというのはアーミーならみんな思うこと💗
どこかで聞きたいですね。