ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。最近は私の体調(うつ病)や難病(ファブリ―病、大腿骨骨頭壊死)の夫との近況についてがほとんどです。

チューリップ in 武道館 2021.2.6

NHKBSであった『伝説のコンサート“チューリップ in 武道館”リマスター版』視聴。

私がチューリップにハマったのは解散直前期で、
ラストツアーに行ったのが最初で最後だったから、89年。
再結成の今回のは97年だから、8年後。
随分経ってる気もするけど、今から計算すると24年前だから、
もう同時期といっても変わらんのね。

「ニューミュージック」というジャンルができた頃のど真ん中のバンドだったと思う。
歌詞を聞くと、時代性を感じる。

1999年のBSの番組があった。


チューリップ 一夜限りの再結成番組

 

あべさんがいる~~~!泣

そして、姫野さんの甘いボーカルがやっぱり好き。

ぼくがつくった愛のうた〜いとしのEmily〜
風のメロディ
ブルー・スカイ
夕陽を追いかけて
虹とスニーカーの頃
青春の影
心の旅
サボテンの花
・・・・・
名曲多し。有名どころは書きだしたけど。ああ
博多っ子純情みたいなのもある。意外と好き。

シューティングスターは盛り上がるなー。

あれ?再結成liveでは銀の指輪がなかった。
なんでだろう。

そしてliveの最後はやっぱり、「魔法の黄色い靴」がお約束!

liveに行った当時を思い出してしまいました。
一緒に行ったあの人は、今何をしているんだろう。