ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。最近は私の体調(うつ病)や難病(ファブリ―病、大腿骨骨頭壊死)の夫との近況についてがほとんどです。

いいことあるぞ♪ 2021.1.31

今日は息子から「ね~、◎◎までお散歩にいかない?」って誘われた。
おうち大好き、インドア志向の息子がそれをいうということは。しかも◎◎という地名まで指定するということは。

はい。ミスドでうわさの新商品をゲットしたかったからでした。

www.misterdonut.jp
ドーナツ好きの息子の話は数日前に書いたのですが、
友人情報で、これがおいしかったと聞いたようで。

お外に出るのは運動にもなるし、断りませんよー。


さてお店に行くと、この商品は時間限定、個数限定販売。
次の販売開始まで50分。
一旦諦めて、他のドーナツを買い、
お向かいの書店で、母の誕プレの本を物色。
あれこれみてたら、後10分で販売開始時間!
続々と並び中!

ラッピング待ちだったので、息子が走って並びに行き、
12番目。私も即ジョイン。

1人1個限定だったので、一つずつ選びました。
リンク先でみた感じとはちょっと違うけど、、まあいいや。

いいことあるぞ~、ミスタードーナツ
(今はこの歌のCMないのかな?)

f:id:miww55:20210131232741j:image

テイクアウトにして、またお散歩しながら帰りました。
子どもたちが通った保育園の前を通り、新しくできたカフェの前をひやかし。
校区内だから「あそこは〇〇くんちだった!」とか昔話をしながら歩くのも楽しかった。

帰宅して、またこのドーナツを3等分して、夫と3人でいただきました。
どちらもおいしかった。ガナッシュもうわがけのチョコもそれぞれ味わいある。
私はどっちかというと白いののほうが好み。

以前のドーナツの時も書いたけど、みんなでシェアして味見するのが楽しいね。

今日はまた今日で、どうしよう、えいっ!ってのがあった。

変なプライドやおそれでがちがちに固めたものは、
私にとっての殻だ。
これは必要な時もあったけど、
もう今は要らないなと思う。
殻は時には必要だけど、こういう成分の殻はない方がいいと思ったので、
それを外した。
ダメな自分だと烙印を勝手に押すのも自分に失礼だと思った。
必要以上に自分を飾るのも自分に対しての嘘だ。
素直に、飾らない自分で居れる環境は、
自分で探して、自分で作らねばと思う。

いよいよ1月も終わり。明日から2月!
気を引き締めて、でも体は緩くいこう。

まずは気も体も緩めて、おやすみなさい。