ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。最近は私の体調(うつ病)や難病(ファブリ―病、大腿骨骨頭壊死)の夫との近況についてがほとんどです。

寒さましまし 2021.1.16

さて、共通テスト初日。
6時半に起床。お弁当を詰めて、本人は8時過ぎに出発。
社会の選択により、開始時間が違うようで
今日は比較的ゆっくりでかけていきました。
(一科目受験です)

送り出す側は、実は昨日から寒気がしていました💦
昨日今日はあったかいと聞いていたのに。

葛根湯を飲んで、着込んでたんですが、
なかなか落ち着かない。一応熱を測ってみると36.8度。
微熱。
そう言えば、便秘してるし、食欲も落ちてる。

寝る前のお薬を飲んで寝たのになかなか寝付けない。
これは、自律神経かなあとは思いつつも、
朝送り出した後も、どうも眠れない。うつらうつらはする。

寒気は継続しているので、
葛根湯を飲み、
甘酒を作り、食べるように飲んでます。

咳はない。
でも味がしない←風邪の時はいつもそう。

うう、明日イベントの仕事入ってるのに、、
悩みましたが、休んでもいいですかメールを打ちました。

迷惑かけるのがたまらなく嫌だけど、
もしもがあったらと思うことと、
スタッフに妊婦がいるので、コロナじゃなくても
うつせない。

そして夫もかなり不調。
こちらは持病。

だれにもうつせない。

今は、マスクと手袋で厳戒態勢。
ぼちぼちとゴム手袋して炊事。

おそらく、このところの気温の変化気圧の変化にやられているのだと思います。

仕事先にメールをして、PL飲んだら、少しホッとしたのか緩んできたよう。
今のうちに家事を済ませて、臥せります~。
あまりに222ばかり見るので、
エンジェルナンバー確認してみたら、
「不安やおそれは自分を信じていないからだ」と。
まあこれも私の今の体の一因かもねと思います。
でもそういう部分では、ちゃんと症状として出る私の体は正直だということですね。

昨日のイチゴ欲しがる体は、ビタミンC摂取のためだったんだなぁ。

息子よ。
ケアできないが、どうにかうつらないよう頑張ってくれー。

ということで、家事に~。