ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。最近は私の体調(うつ病)や難病(ファブリ―病、大腿骨骨頭壊死)の夫との近況についてがほとんどです。

春の兆し 2023.3.12

なんだかんだ忙しない数日でした。

さて、本日夫が退院しました。
転院を含めて約2ヶ月の入院生活。

お正月過ぎてすぐだったので、もう季節が変わっちゃいました。
2ヶ月ってそんなスパンなのね。
当時は「2ヶ月後に桜が咲くなんて想像できない!」なんて思っていたけど、
もう桜は咲きそうです。(早咲きのはもう散っちゃった)
時はとどまりませんね。

心配していた階段の登りは、休み休みどうにか。
退院時によくある、「退院後の方が不調」は、
これまでのように酷くはないものの、若干はあり。
まあ、仕方がないのかなと思います。
どうしようもないので。

見えてしまう、聞こえてしまうので、
「気にしない」とは言えないのですが、
まあ、できるだけ気にしないように。と自分に言い聞かせる。

さてさて、今日は息子氏の車校デビュー。
2月から手続き始めて3月頭にオリエン。
で、やっと今日から講座と実技が始まるそう。
やっぱりこの時期だからなのかな。
混むから早めにと言ってたんだけど、
考えることはみな同じなんでしょう。

今、どのくらいで取得できるのかわからないなと思いながら、
(講習時間は変わらないはず)
息子の口から出てくる「第一段階、第ニ段階」ということばを、
何十年前に聞いたかな、、って感じで思い出してます笑


f:id:miww55:20230312163251j:image

写真は、ご近所に咲いているミモザの木。
一時期ばっさりと伐られてしまったのですが、何年かかけて徐々に大きくなってきました。
木の復活の仕方は凄いですね。
それだけの年月はかかってはいるけど、着実に大きくなって、
今年はまたふさふさに花をつけてます。

この春先に、見上げる高さに黄色い花を観るのがとても好きです。
桜や梅とは違う、気持ちの上がり方があるのですよね。
やっぱり私は、黄色という色が好きだからなのかもしれません。

人によって何に反応するかは違うのでしょうね。
それも一つとは限りませんし。

あなたはこの春、どんなものに反応していますか?
心が躍るようなものとの出会いはありましたか?