ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。

準備準備 2021.3.30

息子の入学準備に、とにかくなんやかんや忙しい。息子ウイークです。
カウントダウンあと4日?

昨日は、現地に向かう新幹線とJRのチケットに、お洋服に、寮で必要なものをあれこれ調達にまちに。
時間を決めていたので、3時間の中で一気に処理していく感じで、足早に。
ちょっと疲れました。春休みだからなのか人も多い。宣言解除したからでしょうか。
あ、うちみたいなのもいるのでしょう。

カフェで一息着き、次はおともだち一家へのおせんべつを物色し、お宅まで渡しに。
先に商品券をいただいていたので、お返し方々でした。
保育園時代から中学まで一緒。高校は別だったのに、気づいたらまた遊んでる。
例のSくんは就職で埼玉に行くので、いよいよお別れ。

前の日うちに泊まっていたので、まちに出る途中まで一緒に歩きます。
「なんかさ、Sが社会人なんて信じられないねぇ」
「俺もそう思います」( ´艸`)
大丈夫だろうか。ある意味息子よりも心配💦


夕方からは私の弟と三人でお別れ会。
お通しが大トロというお店で息子「ぼく、大トロって初めて食べたかもしれん!」と。
いやそんなことはないと思いますが💦
お祝いもいただき、もう今は最高に楽しい時期だね〜。いいよね。

最後は、荷物送る用の段ボールをもらってタクシーで帰宅途中に、ふと目を上げると大きな満月🌕。
こんな日のことを、いつかしみじみ思い出すのかな。

・・・
てなことをしみじみ書きたかったのだけど、今夜は段ボール詰めに結局突き合わされ、現在2時43分。おかげで準備万端にはなりましたが。

さすがに休みます。