ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。最近は私の体調(うつ病)や難病(ファブリ―病、大腿骨骨頭壊死)の夫との近況についてがほとんどです。

出会いと別れの季節 2021.3.5

出会いと別れの季節がはじまりましたね。

朝からはおちょやん。出会い別れ、決意結実の混合ものを見て、
時代は違っても人と人との思いはそれぞれで、すれ違いがあったり、
言わない優しさだったり、自分の思い込みに気づいて傷ついたり。
それでも本気で本音でぶつかってくれる人がいるということは、
それだけで幸せなことだと思います。
特に大人だと、やっぱり言わなきゃわからない。
腹を割って関わりあえるというのが良いなと思うんですよね。

そして、あさイチではおうみちゃんが卒業💦
場所はどこかはわからないけど、まちづくりのお仕事をされるそうです。
アナウンサーとしてではなくプランナーになるのかな。
また違うフィールドの第一線で彼女の姿を見ることが出来るといいなと思っています。
ブラタモリの時から見ていて、特にあさイチの華大さんたちとのトリオは大好きなんです。朝からとってもほっとする和やかな時間だったので、
正直、NHKを辞められるのは惜しいのですが、
別のフィールドにチャレンジしたいという気持ちもよくわかります。

ゲストがムロさんでよかった。
サスペンダー王子、ブレイクするかもしれません(笑)
最後におうみちゃんが飛び跳ねて喜んでいるのが、とてもかわいらしくて。
涙のおわかれじゃなくて、救われたような気がします。
皆で爆笑しながらお別れができるっていいなぁ。
おちょやんでも、そういう話でできましたよね、そういえば。

今年は笑いが少なかったからか、特にこんな別れ方って新鮮でした。

もう一つ、お別れが。
新しいMacbookairM1を買ったので、古いMacbookairを初期化する作業をやっていました。途中から意味が分からなくなったので、サポートに連絡。
もう何度目だろう。アップルケア万歳💕
アップルのサイトって、情報いっぱいあるようで意外とわかりにくいんです。
カタカナ多いし、テキスト表現が多いので、シーンがわかりにくいことも多く。
他にも聞きたいことがたくさんあったので
電話でナビしてもらいながら進めました。

あれは自力ではできなかったかもしれない。

これも1時間以上かけて、データを無効にして初期化して。
明後日、この子も旅立って行きます。

さようならairくん。
下取りに出ていきます。
随分お世話になりました。

これも別れ。M1とは出会い。

私も新しい自分に、新しい春の中で変化しなくちゃ。