ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。最近は私の体調(うつ病)や難病(ファブリ―病、大腿骨骨頭壊死)の夫との近況についてがほとんどです。

すり減らない一日 2021.1.3

模試の間のつかの間の1日。
時間を気にせず眠れる唯一の日だ!とがっつり寝る気満々で朝寝。
タイマーに起こされない朝って、なんてすがすがしいのだろう。

やっと自分にオフをプレゼントできたような一日だった。

NHK杯将棋トーナメントの2時間スペシャルを見て、
買い物兼散歩に出て、
家事をして。

すり減らない一日。

FBでは「おめでとうございます」のコールが続いている。
日頃投稿しない人もあげているので、
TLの流れが速い。

今回は、あまり新年の抱負とか、そういうのをあげる気がしない。
流れてくるTLに超いいねは押していくが、
ちょこっと気になった投稿にだけ、コメントを入れるくらい。
ここですり減らしたくないなという思いの方が強い。

今日は、おせちも少なくなってきたし、
明日の模試弁当のために、コロコロチーズとんかつを作った。
f:id:miww55:20210104000936j:image
コロッケに見せて、実はとんかつ。
基本はチーズだけど、3つだけおかか梅が仕込んである。

楽しみながら作れるのはいい。

添えてある葉っぱたちは、収穫後ほおっておいたらしばらくたってから発芽して大きくなったサラダ菜たち。
季節外れ?満を持して?

予定された発生も楽しみがあってよいけど、
こんな風に不意に出てくるなんていうのも、
いろんな可能性があるって思えると、素敵だなぁ。
かくありたい。

さて、
少しずつ平常モードに戻していくのは明日。