ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。最近は私の体調(うつ病)や難病(ファブリ―病、大腿骨骨頭壊死)の夫との近況についてがほとんどです。

はじめての母娘旅 その③ 最終日はランド! 2020.8.11

連休も最終日。
用事があって街に出かけたかったのだけど、
人が多いのはそもそも苦手なので止めた。
今日は台風と歯列矯正のせいで、頭痛が酷く起きられなかった。
まあそんな日もあるよねと、ほぼ昼の朝食を食べてから頭痛薬を飲んだ。

1か月前くらいのTDR行きが遠い昔のことのように感じられる。
と思うと、あの時の瞬間瞬間を思い出すと、それは妙にリアルで、
今?夢?というような感覚になってしまうこともある。
空想の世界につながるのは、精神衛生上楽しく、
そして戻れなくなるかもしれないという不安もちょっぴり感じてしまう。
思いっきり、もう戻らなくてもいいんじゃくらいに、振り切ってしまいたい。
この世に未練なんてなくして、楽しみたい。

====
2日目の夜は、パークからは出るがオフィシャルホテルである、
グランドニッコー東京ベイ舞浜での宿泊。
リゾートラインで駅まで行くと、ピストンバスが出ているのでありがたい。
数個のホテルを回っていく。
時間がみえなかったので、再びイクスピアリ成城石井
晩御飯とおさけを買ってホテルにイン。
昨日よりも遅い時間になってしまい、焦りながらお風呂を済ませ
食事を取りつつ明日の段取り。

とはいえ、やはり明日は明日の風が吹くわけで、
はっきり決められることは、帰りの飛行機に間に合うように
バスか電車を確保することで、これが最優先課題。

福岡は大雨で大変らしく、飛行機が飛ぶのかは逐一みている。
バスが一番早いが、バスは遅延の可能性もあるし、
山形に帰る娘とできるだけ行程を合わせたいと思い、JRの時間をみることにした。
リミットは16時半。

朝ごはんも用意していたら、娘がいきなり「あ、朝食ついてた」という。
はよいえ~。
とにかくその日のうちに寝るようにした。朝は5時50分にタイマーセット。辛い。

朝ごはんは想像通り、豪華。私は朝のヨーグルトが必須なので
ヨーグルト持参で降りると、やはりヨーグルトがブッキング。
ところが、このついてきたヨーグルトが超おいしかった。自家製なのだろうか?
肉までついた洋食メニュー。おいしかった。

f:id:miww55:20200810233732j:plain

が、ここでゆっくりしてはいられない。
チェックアウトとパークチケットの購入をして、バスに乗り込む。
(※グランドニッコーさんでは宿泊前後日のパークチケットが取れるそう。
今の時期は宿泊プランが絶対おススメ。)

舞浜駅でバスを降り、ロッカーに荷物をイン。
からの、ランド入り口に向かう。
平日なので、駅周辺は通学通勤の方も多い。
いざ!

f:id:miww55:20200811000738j:plain

ランドに入り、シンデレラ城前に行くと、、、どうもイベントがあった感。
あさイチのイベントにはギリで間に合わなかった様子。
やはり朝食が仇になったか~。かなり悔しい。

気を取り直して、

f:id:miww55:20200810235356j:plain

シンデレラ城、久しぶり~!

覆いが取れててよかった💕

外も中も美しい。

f:id:miww55:20200811000043j:plain
f:id:miww55:20200811000140j:plain


美女と野獣エリアはまだオープンしていなかったけど、かなり期待できる。
f:id:miww55:20200811000302j:plain

娘購入のTシャツ。これ着てる人あまりいなかったからか、キャストさんによく褒められてた。かわいいもんね。
f:id:miww55:20200811000525j:plain
トゥーンタウンは、ほんとかわいい。でも
キャラクターが不在なのがとても不自然。

f:id:miww55:20200810235627j:plain
f:id:miww55:20200810235555j:plain

 
マークトゥエイン号からの景色。
かもの家族が上陸していきました。かわいい。
鳥のオブジェのところに本物が居た!(この写真じゃどっちが本物かわからないね)
ウエスタンリバー鉄道の皆さん、ビッグサンダーマウンテン待ちの皆さん、キャストの方々と手を振りあうのも楽しい。

f:id:miww55:20200811001020j:plain
f:id:miww55:20200811001052j:plain
f:id:miww55:20200811235843j:plain
f:id:miww55:20200811235928j:plain

カリブの海賊
なぜか写真がないけど、乗った。船には2組限定。
暗闇をざぶーんといくのもあったような。
なんだか記憶がインディジョーンズと混ざってる💦

ジャングルクルーズ
毎回結構楽しく乗るやつ。今回は女性の船長さんだった。
色々面白いのに乗ったからか、今回はそこまでの感動が得られずちょっと残念。

ピーターパン空の旅
娘が大好きなピーターパン。
施設自体がどうしても古くて、のりものもギコギコいっちゃう💦
昨日、シンドバッドのクオリティを見ちゃったからなぁ。
ピーターパンは潜在ファン多いと思うので、ぜひリニューアルを希望。

プーさんのハニーハント

f:id:miww55:20200812002038j:plain

人気で、20分くらい待ち。娘によると入ってからの説明がなかったのだとか。
ハニーポットに乗ってあの名シーンを見に。もうちょっと趣向があってもよかったかなぁ。
どうもシーと比べてしまうからか、ストーリー性をもっと欲してしまう。

ミッキーのフィルハーモニー

f:id:miww55:20200812002844j:plain

劇場型。3Dでミッキーのムービーが楽しめる。全天候型だからいいんだけど、ついうとうとしちゃった。この手の施設なら、ミッキー来てくれてもいいのになーなんて思ったり。

ランドでは全然ミキミニにあえず、ちと不満。

トゥモローランドではスターツアーズに。
一番激しかった気がする。
酔いました。私は宇宙には行けそうにない💦
よくできてるよな。

f:id:miww55:20200811235700j:plain
f:id:miww55:20200811235504j:plain


バズ・ライトイヤーアストロブラスター
え、こんな名前だったのか。「バズのとこ」で済むw
これ、前回も行って面白かったけど、今回も楽しかったなぁ。
この手のやつは誰でもできるしどんな年代も楽しめる。

モンスターズインク「ライド&ゴーシーク」
これもライトを当てるもの。
たのしい。

この辺りは何回も乗りたい感じ。

ある程度回って、やっぱりショーがみたいよねと言いながら
シンデレラ城前を歩いていると、どうもキャストの方が集まってる感がする。
一旦地蔵をしかけて「2時間後」と聞いたので他を回ることにして
1時間後に戻ってくると「もうすぐ」なんて言ううわさが。
「え~、それなら地蔵してたのに」なんて思ったりもしたが、
その辺は駆け引きだったり、情報戦だったりもする。
この日は雨と風の波があって、シーの方も中止になっていたみたいで、
期待せずに、でもかなり期待をしながら、周辺3列目くらいで待つことに。

そしてこのソーシャルディスタンス。見やすいから良しではある。
待つこと45分くらいか。念願のキャッスルショー(短いけど)が、
この位置でも結構見えて嬉しかった~。
そして案の定ムービーしかとる余裕がなく、写真はなし。

f:id:miww55:20200812000934j:plain
f:id:miww55:20200812001014j:plain

f:id:miww55:20200812012326j:plain

ということで、一旦ここまでで3日間の記録は終了しときます。
写真やらなんやらはまた編集してあげなおす予定。時間があれば。


感じたこと考えたことはまたその④に書こうかな。