ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。最近は私の体調(うつ病)や難病(ファブリ―病、大腿骨骨頭壊死)の夫との近況についてがほとんどです。

体の声を聞く 2021.2.13

f:id:miww55:20210213222209j:plain


朝7時40分には家を出なくてはという仕事は、
私にとっては、超早朝。
なので、前日11時には布団に入り、頑張って寝た。

無事、6時に起床でき、準備して洗濯までして出発。
昨日、二度寝して30分で準備した痛い経験があったので、
頑張れましたが、毎日はしんどいなー。

気温は17度以上あった日中。
ですが、私の今日の仕事は、某施設の中でオンラインとリアルのハイブリットイベント。
コロナ関係で、窓は開放。
しかも、施設は絶賛空調の工事中で、暖房が入らない💦
天井の高い広めの会場に、ストーブが4つ。
しかも、600w以上はだめだそうで、徐々に冷えてくる会場内。

一応冷えるのを見越して、あったかレッグウォーマーをつけていき、
集中して、かつ動き回っていたので
そこまで冷えている実感はなかったのですが、
終わって、おなかもぺこぺこで
帰宅してご飯食べたら急に疲れが。
ベッドで爆睡してしまいました。こどもみたい。
(同じくイベント頑張った同僚たちも、4人中3人が甘いモノ食べて寝てましたwもう一人も甘いモノ食べて別仕事。甘いものは心身を救います)

で、1時間ほど寝たのですが、疲れが取れない。
なので、お風呂に入って体を緩めてから、ご飯の支度を開始。

今日はかす汁にしました。
こんな季節は、気温が上がっても体の深部は冷えていたりします。
あったまるものがいいですね。
お野菜もたっぷり入れて、鮭も入れて。


餃子も焼いたので、
ご飯をやめてビールを飲みました。
冷え性の私は普段ビールはあまり飲まないのですが、
そして今日は寒さに参っていたのに、
ビールが欲しいとなぜか思ったんですよね。
その代わりにご飯は食べず。

炭水化物が体に重かったのかもしれません。

ビールを飲んだら、あんなにきつかった体がふわーっと楽になる不思議。
酔った感じはないのに、変な感じ。

体が欲するものをちゃんと求め、摂取できているのはいいことなのでしょう。

さて、今日もベッドが呼んでいる。
早めに寝ます。

皆さまも、体調管理にはお気をつけて。
体調的には、一番難しい季節かもしれません。