ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。最近は私の体調(うつ病)や難病(ファブリ―病、大腿骨骨頭壊死)の夫との近況についてがほとんどです。

ささやかな欲求を満たす 2021.2.12

今日は免許更新。
身分証明書のみの利用と化しているので、
ゴールドは当たり前。
私が持っている唯一のゴールドカードでございます。

弟も同じくなので、5年ごとに一緒に免許更新に行きます。
近いので楽なんだけど、混むので今回は1時間前に。
それでも30番目でした。
そこから30分待って整理券配布。30人毎お部屋に入って待機。

LINE予約とかすればいいのにね。
まだまだ遅れてる。

視力検査は右が0.1になってた💦
でも、視覚の広さ検査がクリアできたので、「眼鏡等」の表示追加はなし。
運転しないからいいんですけどね。
そういえば、運転する夢もみなくなったなぁ。

とまあこんな感じで、早めに終わったのですが、
その辺でランチするには時間が早いので、弟と話しながら歩いて天神まで。
なんとなくひょうたん寿司にでもいこうかと、行ってみたら開店10分前。
列ができてて当たり前の店だけど、いけそうなので10分待つ。

そんな感じでの今日のご飯でした。
回らないお寿司はいいですね。

今日の飲食系
・昼:ひょうたん寿司
・買い物:PARAREVOの冷凍ピザ

f:id:miww55:20210212172430j:image
客層はほんとに老若男女。
一人で来ている若い女性、男性、スーツケースの女性二人、カウンターで板さんと親しげにお話されるご老人の女性。若い男性二人組、いろいろでした。
ここはほんとにいろんな層に有名なのだな。
このセットが1000円なので、若い子にも手が届きやすいというのも理由かしら。

弟と別れて歩いて帰宅中、PARAREVOの前を通りかかったら「2のつく日は冷凍ピザ特売」とあったので、2枚買ってみました。
ここのは焼いてもらう方が好きではあるのだけど。
うちであの焼き方が再現できるとは思わないけど、ストックがあると嬉しいので。

そのまま帰ろうかとも思ったのだけど、
プリンが無性にたべたくて「くらすこと」にいってみましたが、満員💦
ここは古いビルの2Fをカフェと雑貨のお店にしているところ。
ここの客層は女子ばっかり。高校生っぽい子たちも多かった。
進路の決まった高3生だろうか。
プリンだけテイクアウト。

・買い物:くらすことのプリン
・カフェ:abekiでコーヒーとチーズケーキ

abikiさんからの景観。包みはバレンタイン用のケーキかなー。お忙しそうでした。

f:id:miww55:20210212172452j:image

テーブルの脚がおしゃれ。これも特注なのかな。

f:id:miww55:20210212172506j:image

 帰ろうと信号待ちをしていて、abikiを覗いたら珍しく一人しかお客さんがいない!
マスターのコーヒーを淹れる姿をみたら、私の体が勝手に扉を開いてしまった。
コーヒーが私を呼んでいたのだろう。

ここはチーズケーキが有名らしいという情報は聞いていたので、
コーヒーとチーズケーキ。
チーズケーキはレア。
コーヒーも粉を引いてからドリップ。

最初ちょっと苦めかなと思ったけど、その後はスーッと飲みやすい。
チーズケーキとの相性がいい。
フォークとナイフのデザインもオリジナルらしい。

f:id:miww55:20210212172439j:image

疲れた時には、一人でまったりカフェがいいよね。

最近、どうも外に刺激を求めているらしい。
その割にのんびりもしたい。
人とも話したい。

いろんな欲求が渦巻いてる。
そんな欲求にちょっとだけ耳を傾けて、満たす。
ささやかなぜいたくな日でした。

さて、明日早起きしなきゃいけないお仕事なので、
切り替えて、今日は早くやっつけてしまいます。