ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。最近は私の体調(うつ病)や難病(ファブリ―病、大腿骨骨頭壊死)の夫との近況についてがほとんどです。

愛してるよ 2020.5.1

5月に入りました。
今日の福岡は、とっても気温が上がり、季節ががらっとかわったよう。
天気予報では「6月上旬並み」といっていました。
もう春とは言えない感じです。
さすがに冬物を片付けなくては。

今年は、クリーニングに出すのも、
クリーニングやさんに申し訳ないような気がするので、
半年寝かすかな。


==

さて、昨晩のこと。
布団に入って寝る準備をしていたら、
「愛してるよ」って声?が聞こえました。

耳からの音ではないようです。
でも、誰が?

わたし?

前の私は、愛してるなんて言葉は軽々しく使うもんじゃないと思っていました。
本当に、それを募る思いが出た時にだけ使うものだ、
そう思っていたんです。

今だって、うそはつきたくない。
愛って、うそではないかもしれないけど、うまく表現できないもの。。

なんていう私ですから、
まさか自分の中からこんな言葉が出てくるとは考えにくい。

だけど、この頃はわりと素直に、
感謝だったり愛だったりというのは
受け取れるようにもなってきているのでした。
以前と比べて(自分比)ですが。

と、ここまでは、今日振り返ってみて思ったことで、
実際の昨晩は、

そんな声が降ってきたことに驚きながらも、
誰なんだろうというのもそこまで詮索せず、
口をついた言葉が「私も愛してる」でした。

いや、実際には自分の口は発声しておらず、
私の頭の中(心の中?)で発せられたもの。

どっちかというと、こちらにびっくり。

何が起こっているのでしょうか。