ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。最近は私の体調(うつ病)や難病(ファブリ―病、大腿骨骨頭壊死)の夫との近況についてがほとんどです。

湧いてきた言葉

信じられるものは、自分の中からふと湧いてきた言葉や感情。

友人とメッセして、彼女から「小さな動きもあなたの幸せにつながっていると決めて、ちょっとずつ動いていこう」というような言葉をもらった。

ありがたい言葉だ。

決めるとか信じるってことは、私は実は苦手。
イメージがつきにくいからなんだろう。

でも自分の中にわいてきた思いや感情、言葉は、その湧いてくる過程ごとで私の中からあぶくのようにやってくるので、信じることができる。

「私の行動は、私の幸せにつながっている!」

あぶくはそう湧き上がってきた。

頑張らなきゃ幸せになれないと、思い込みすぎてきたな。
頑張らなくったって、信じて動いてきたことが幸せへの道のりで、つながっているのだよね。
信じるの難しいっても思って来たけど、実は自分を信じて生きてきたのだと思う。
そういう自分をまるっと認めるってことが、信じること決めること。


というか、「決まってることだよ!」というのもふと出てきたぞ。
やっと幸せになること、なっていいってGOが出たみたい💕
きいろちゃん、ありがとう。

長かった。

幸せになっていいんだ、私。
苦しみや頑張りと引き換えじゃなくてもいいんだ~。うれしい。