ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。最近は私の体調(うつ病)や難病(ファブリ―病、大腿骨骨頭壊死)の夫との近況についてがほとんどです。

自分はいつも自分だ 2021.10.18

今日は朝寒かったですね~。
毛布をなぜか半分しか着てなかったので、
さむっ!と思って目が覚めて、お布団の中にもぐってしまいました( ´艸`)
朝起きるのがますます辛くなる季節がやってくるんだなぁ💦

寒がりの私は、体が冷えると動きが止まってしまうんです。
変温動物なんですよねぇ。
しかし、数日前までは半袖でも汗だくだったのに、
この急激な変化は普通の健康状態の人でも堪えるんじゃないでしょうか。

今朝外に出たら、薄手のコートを着ている人、
ショールを首に巻いている人もみかけました。
冬じゃんみたいな服装は大げさかもしれないけど、
そのくらい暑さに慣れた体には強烈に温度差を感じるということだと思います。
身を護るには人目は気にしないこと、は鉄則です。

そういう私は長そでシャツにパーカーで出ましたが、
帰宅してから寒気がしたので、レッグウオーマーと、首にタオル。
腰にレンジで温めるあずきカイロをまいて温まってます。

そんな季節になんですが、うちのあさがおが今日、今年通算777個目の開花です💕
とても嬉しい💛

777は当座の目標でした。私が目標をどこに置こうと、あさがおは自由に咲くだけですが、見守る側としてはカウントすると余計にテンションが上がります。
普通に愛でてるよりも。
なんでなんでしょうね。
「わ~、今日も咲いたね」よりもこれまでの開花をベースにしているから、重みを込めちゃうのかなぁ。数字に。
私は楽しみ方を増やしている感覚です。
数をカウントするなんて、小さい頃の私はあきっぽいので苦手だったんですが、
「継続することの大切さ」と「自分でもできること」をやり始めたのがここ10年位でしょうか。
いろんなやり方をしてきていますが、
「無理なくできることででも少しだけ頑張らないといけないこと」を、
自分である程度の期間を設定してやると、達成感や自己肯定感につながる感じがします。私のこれまでの体感として。
そしてそこには「楽しみや喜び」があることが必須。
あさがおの場合の私の喜びは、朝、ベランダに出る時のドキドキ感。
「咲いてるかな。どんな子に会えるかな」という気持ち。
もしかしたら1つも咲いていないかもしれない、でも。

今年はいもむしにつぼみのうちに食われてしまったことがいくつかあって、
例年よりも手をかけました。
だからか、よりあさがおの世話には気持ちが入っています。

カウントも楽しみの一つとして導入しています。
やるなら楽しまなきゃ。それで毎日FBにアップ。ここ3年ほどの夏は同じことをしているので、「思い出」で過去のこの日の投稿をみると、比較ができて面白いんですよ。
一昨年よりも去年、去年よりも今年の開花が早く、数も全然違います。

秋植えの花やリーフレタスを植えたりしているので、
あさがおが終わったら、すこしゆっくりして、またぼちぼちとベランダの花たちを愛でます。寒くなるくらいまでかなぁ。

ちなみに777のエンジェルナンバー解釈はこちら。
“あなたは、あらゆる人生の側面で正しい道を進んでいるので大丈夫です。これまでのあなたの学びのおかげで、あなたにとって最善の選択ができ、霊的な成長をしています。そしてその成長は宇宙のあらゆる部分に良い影響をもたらしていることを忘れないでください。”

今日は222もみました。

“関わっている全ての人に神の恩恵があるので、想像通りに全てうまくいくことを信じてください。心配を手放し、信じる心を持ってください。”

あなたがハートで感じて行っているので、すべてうまくいっています。自分の心をことまま信じ続けてください。

「このままで大丈夫、自分の心を信じて」ってことだと受け取ります。

====
【一日BTS】11 IDOL

今日も昨日からの引き続きで、LIVEで聞きたい曲です。

この曲は、アイドルグループが歌うには強烈というか、本音の歌。
まずは歌詞を。引用はこちらのサイトからです。

www.lifewith.biz

f:id:miww55:20211018204852p:plain
f:id:miww55:20211018204913p:plain
f:id:miww55:20211018204924p:plain

 

f:id:miww55:20211018204941p:plain
f:id:miww55:20211018204954p:plain


■公式
CGが多用され、独特の世界観があります。
曲調も韓国テイストなのかな?つくりとしては非常に目を引きます。

www.youtube.com


■そしてそのMVを初めて見るバンタンたち(かわいい)

www.youtube.com


この曲についてRMの語り。

f:id:miww55:20211018210446p:plain

全く正論。
そして、この言葉がいいなぁ。
「自分の人生は、自分が最善を尽くして一生懸命生きます。そうすれば社会全体の利益が増えますよね?」
前半まではみんな言う言葉。
でも社会全体の利益っていう言葉はなかなか出てこない。
さすがRM。

■ステージヴァージョン
ザ舞台って感じです。今度のオンラインってこんな感じもあり?

www.youtube.com


■韓服をきて景福宮での収録メイキング

www.youtube.com


■からの、景福宮での本番

www.youtube.com


■日本でのステージ
こういう自由な感じでのステージングも見たい。

www.youtube.com
はい。今日も欲望ばかりで終わります😊
気持ちよい眠りを!